3月 お誕生日会🍰(芥川園)

3月は、つばめ組さんとあひる組さんの

2人のお誕生日会をしました。

 

ピンクのかわいい冠とメダルをつけてもらって

ちょっぴり緊張しながらも記念のインタビュー!

 

”好きなものはなんですか?”

『みかん!』  『パパぁー!』

とってもかわいく答えてくれました😊

 

 

 

先生からのプレゼント🎁は、「おおきなかぶ」のお話。

 

おじいちゃんが植えたかぶが、大きく大きく育って、

ひとりの力では全然ぬけません!

おじいちゃんはおばあちゃんを呼んできました。

”うんとこしょ!”  ”どっこいしょ!”

ところが、かぶは全然ぬけません💦

 

おばあちゃんがマゴ👧を呼んできて・・・

マゴがいぬ🐶を呼んできて・・・

いぬがねこ🐈を呼んできて・・・

最後は、ねこがねずみ🐭を呼んできて・・・

みんなで一列になって力をあわせ

「うんとこしょ❕❕」「どっこいしょ❕❕」

掛け声をかけてもなかなか抜けません😿

 

 

『どうするぅー???』

とみんな心配そうです。

 

 

 

最後は、こどもたちみんなも一緒に

『うんとこしょっ!!』『どっこいしょ!!!』

と大きな声で応援をしたらーーー・・・

 

 

ようやく おおきなおおきなかぶが抜けました❕

 

みんな『やったぁーー!!』😊😉

『うんとこしょっ!!』『どっこいしょ!!!』と

みんなで力をあわせたら むずかしいこともできちゃったね!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です