4月 あたらしい1年のはじまり☆(芥川園)

4月28日、新年度初めてのお誕生日会をしました。

4月生まれのおともだちは、

すみれ組さん2人に、さくら組さんも2人と

とてもにぎやか!😊

 

1歳を迎えたばかりのすみれ組さんのおともだちは、

いつもと違う雰囲気に😖

 

 

恒例のインタビューには、先生が答えてくれました。

 

”好きなおもちゃは何ですか?”

「車遊びだね😊」

「ぷーさんのおもちゃやループ遊びが好きですね💛」

 

 

さくら組さんのおともだちは、3歳と2歳の2人。

”好きな食べ物は何ですか?”の質問に

 

 

『ハンバーグ!』

『からあげ!』

と元気に答えてくれました。

 

 

 

 

可愛い冠とメダルをかけてもらって

お誕生日のお歌もうたってもらって🎵

大きなケーキをフーっ!🍰

 

 

 

 

 

先生からのプレゼントはお花のマジック!🎁

 

カラフルな筒にはたねもしかけもありません😊

 

でもでも、

おまじないをすると・・・

お花🌸が咲くかな??

 

あれっつ??!!

 

 

”うーーん。”

”じゃぁ、みんなも一緒に手伝ってくれるーー?”

 

『ちちん、ぷいぷいーー!!! えいっ!!!』

 

 

最後にみんなも一緒におまじないをとなえてみたら

見事にきれいなお花が沢山咲いて大成功しました!

 

4月生まれのおともだち、

お誕生日、おめでとう!!🎊

 

 

 

新年度の芥川園は、

沢山の新しいお友だちを迎えて

毎日大にぎわいでしたが😁💦

 

子どもたちは、日ごとに保育園での生活に慣れ

たくましく成長してくれています😊

 

 

 

すみれ組さんのお散歩は、4人乗りバギーで。

 

初めての園生活に、

最初は泣いてばかりだったお友だちも。。。。

 

 

 

最近では、こんなにいい笑顔をみせてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さんの新しいお友だちも、

最初は不安で緊張顔でしたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではすっかり慣れて、、、

 

 

 

 

お絵描きやおもちゃ遊びにも夢中です。

 

 

 

進級組さんはと言えば、、、

 

 

さすがの落ち着きで貫禄ありますね🤗

いい笑顔です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最年長クラスに進級したさくら組さんは。。。

 

お散歩に行くときも、

公園でも、

お部屋でもみんな仲良し👧👦😊

 

 

 

『おはな🌸 はい、どーぞ!』

 

「・・・・・」

 

 

 

 

お部屋での製作もこーーんなに一生懸命。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

小さいおともだちにも、

こんなに優しく接してくれています😊

 

 

「なかないで!」

 

「いない、いない、、、、、」

 

 

「バァーーーー」

 

すっかり、

お兄さんお姉さんになりました。

頼もしいですね😊✨✨

 

 

これからの新しい1年、

みんな仲良く、

いっぱい遊んで、

元気に楽しく過ごしましょうね😊😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です