4月 新しい1年のはじまり🌟🌸(芥川園)

9人の新しいお友だちを迎えて

新年度がスタートしました!😊

 

 

初めての園生活にデビューした

一番小さなお友だち「すみれ組」さん😊

 

連日、大泣き合戦?からのスタートでしたが😅

この1ヶ月でずいぶんと落ち着いて、

穏やかな表情も沢山見せてくれるようになりました!😃

 

 

4人乗りバギーに乗って、お散歩にも出かけましたよ!

 

たーくさんのこいのぼりの下でごろりん!🎏😉

 

”こいのぼり🎏いっぱい泳いでるねーー!”😊

 

お部屋の中でも

元気にハイハイしたり、立っちしたり。。。

 

 

 

いい笑顔もいっぱいでてきましたね!😊

 

 

 

 

 

 

進級組さんの3人に、新しいお友だち5人が加わって

にぎやかになったひまわり組さん!🌻😊

 

みんなでお散歩にでかけて沢山あそびました!

 

進級組さんは、たのもしい足取りで進みます!😊

 

”さくら🌸 きれいだねぇーー”😊

 

みんなでお砂場であそんだり・・・

 

ケーキが出来たのかな??😊

 

 

『ダンゴムシ みーーつけた!』😲

 

 

お部屋ではおもちゃで遊んだり、製作もしました。

 

シール、上手にはれるかな?😉

 

そして、

4月生まれのお友だちのお誕生日会もしました!🎂🎊

 

バースデーケーキ🎂に興味津々!😀

 

2歳のお誕生日おめでとう!🎊✨

 

 

 

 

これから もっともっと一緒にたくさん遊んで

仲良くなりましょうね!🎵😊

 

『おやつの蒸しパン おいしいよ!』😊

『いっぱい あそぼうね!』😀

『いえーーい!!』😊

 

 

 

新しいお友だちも迎えて最年長クラスとなった

さくら組さんのみんなは、

ますます活発に元気満点です!😊

 

公園へのお散歩では。。。

 

『なにみつけたの??』

 

『わたしもみつけるぅーーー!』😊

 

 

桜堤にも行ったね!

『さくら🌸 きれいでしょーー!』😊

 

『みてぇーー!

たんぽぽのお花もみつけたよーー!♪』

 

坂道もへっちゃらです!😀

 

 

 

お部屋では、

おままごとやブロック遊び、製作にチャレンジしたりと、

みんな 新しいことに興味津々で元気いっぱいでした!😀

 

エプロンがよくお似合い!😊

 

『お着がえしてあげるんだよーー!』😊

 

『どこが 痛いですか??』😉

 

『ハンバーガーできたよぉーー!』🍔😉

 

『集中! 集中!!』

すごーーーく高く積めたねーー!😲

 

『ぼくも手伝おうか!』😉

 

『わたしは、お絵かきしてるのーー!』😊

 

『ぼくも お絵かきするぞ! 何色にしようかなぁーー!』

 

 

 

ある日、みんなで避難訓練もしましたよ!

 

防災頭巾をかぶって先生のお話を聞きます。

みんな可愛いですね😊

 

”お帽子が頭を守ってくれるからね”

 

すみれ組さんには少し大きかったかな😉

 

地震が来た時は、 机の下に頭を隠そう!

それーー!!😊

 

 

 

慣れない園での生活に不安だっただろう子ども達も

日々着実に成長し、

色々な表情をみせてくれるようになりました。

 

最年少のすみれ組さんが

最年長さくら組さんのお兄ちゃんお姉ちゃんに触れ合う

こんなほほえましいシーーンも!😊

 

 

『おにいちゃん、こんにちは!』😀

 

『なかよくしようね!♪』😊

 

 

新しい仲間と一緒に

みんな仲良く 元気いっぱいに過ごしましょうね!

この1年も どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です