4月 新しい1年のはじまり🌟🌸(高槻園)

【つばめぐみ】

新しいお友だち5名を迎え、

つばめ組8名での生活がスタートしました!

 

少しずつ新しい園生活にも慣れて来て、

お友だちや先生と一緒に遊ぶことを楽しんでいます😊

 

お天気の良い日にはお散歩へ!🌞🎵

 

《弁天公園》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《市役所前》

 

『ダンゴムシ みーーつけた!!』😃

 

 

お部屋でも、

ブロックや絵本など

好きな遊びを楽しんでいます😊

 

 

 

 

5月も元気いっぱいにたくさん遊ぼうね!😃😀✨

 

 

 

【あひるぐみ】

暖かい春の陽気に包まれ、新年度がスタートしました。

 

新しい環境に少し緊張しながらも

元気いっぱいの子どもたち!😊

 

JRの線路沿いにある脇道で、

てんとう虫🐞探しを楽しみましたよ。😊

 

歩きながら、てんとう虫🐞を探す子どもたち🎵

『虫さん、どこかなぁーー?!』

 

『てんとう虫🐞発見!!』😲

 

『服の上にのっても平気だよ――』😀

 

誰かがてんとう虫を見つけたら、みんな集まって・・・

 

輪になってじーーっと見つめる姿が

とってもかわいいです💛😊

 

 

JRの線路沿いなので、

電車もたくさん見ることが出来て、みんな大喜び!🎵

 

『あ! 電車きたぁーー!』🚃🚅

 

『バイバーーイ!!』👋🚅🚃😀

 

 

 

あひるぐみになってから、

遊具のある公園にも遊びに行っています!😀

初めて行く「カトレア公園」に

大喜びのあひるぐみさん!!😀😲😊

 

『すべり台 楽しいなぁーー🎶』😀

 

『上手に滑れるでしょ!?』😀

 

『せんせーーい! いえーーい!!』😃

 

『後ろから押してあげるね!』😉

 

お部屋ではこいのぼりの製作もしましたよ🎏

まずは絵具をつけて

ポンポンポンッ!♪  スタンピングです。

 

 

『ポン!♪ ポン!♪』

とっても真剣です!

 

 

次に折り紙をちぎります。

ビリビリィーー!!

 

ちぎったら、丁寧に一枚ずつ並べる子もいました。

ちぎった折り紙を画用紙にペタッ!

『ここにしよう!♪』😀

 

『上手に貼れたよ!』😃

 

完成したこいのぼり🎏の前でパシャッ!!

みんなで記念撮影!😊

 

あひる組がスタートして1ヶ月。

少しずつ

新しいクラスにも慣れて来てくれた子どもたちと一緒に、

楽しいクラスにしていきたいと思います!

 

NOZOMI保育園での最後の1年間、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です