5月 新しいお友だち🐤お散歩👟あおむし🐛高槻園)

【ひよこぐみ】

5月からNOZOMI保育園仲間入りしたひよこぐみさん🐤

 

最初は泣いていて不安だったお友だちですが、

今はすっかり慣れ、笑顔がいっぱいです!😊

 

 

『公園 楽しいなぁーー!』😊

 

 

『先生、いたぁーー!!』😀

 

 

公園で、つばめぐみのお姉さんにも遊んでもらい、

嬉しそうなお友だちです✨

 

『あそんでくれて 嬉しいなぁーー!』😊

 

これから もっといっぱい遊ぼうね!✨✨

 

 

 

【つばめぐみ】

5月に入り暑い日が続いていますが、

毎日元気いっぱいのつばめぐみさん!!

 

お天気の良い日は、

先生とお友だちと手を繋いで公園へお散歩に😊

 

 

『たんぽぽ みーつけたっ! ふぅーーー!!!』😊

『飛んでいけ――!』

 

 

 

 

 

 

『アイスクリーム🍦 パクパクッ😋♪』

お砂遊びも大好き!

 

 

 

テラスでは、

すべり台や鉄棒、マット遊びも楽しんでいます!

 

 

 

 

 

お部屋では、感触マット遊びをしました!

 

ふわふわ、プチプチ、ザラザラ

どれが好きかなぁーー??😃

 

『気持ちいいなぁーー😊』

 

 

 

 

 

お人形遊びや ブロックも楽しんでいます😊

 

 

『新幹線🚄 ブーーン!!』

 

 

わらべうたあそび。 「ももや~🎶 ももや~🎶」

 

6月も元気いっぱい たくさん遊ぼうね!😊

 

 

 

 

【あひるぐみ】

進級から2ヶ月が経ち、

お気に入りのおもちゃで遊んだり、

お友だちと追いかけっこをしたりと

元気に遊ぶ子どもたち🎵😊

 

 

散歩や公園に出かけると、

アリ🐜やダンゴムシ探しに夢中です!!

 

 

 

そんな中、たんぽぽ公園で あおむし🐛を発見!

 

「はらぺこあおむし」

の絵本が大好きなあひるぐみさんなので、

保育園に連れて帰り、みんなで成長を見守ることに!

 

みかんの葉っぱをよく食べ、

どんどん大きくなっていきます!

 

興味津々で見つめています!😊

 

 

すると、前の日まで黒色だったあおむし🐛が、

次の日にはみどり色に!

 

 

葉っぱの色と同じ色になったので、

なかなか見つけられない子どもたち(笑)

 

『どこどこ??』👀❓

 

 

そしてある日突然

”あおむしさん🐛がいない!!” と思ったら・・・

 

 

フタの裏に!?😅

 

 

次の日には、

サナギに変身!!✨

 

 

 

”サナギになったよーー!!”と伝えると、

どこからともなく

『まもなく~♪ あおむしは~♪

サナギになって 何日もねむりました~🎵』

と、「はらぺこあおむしの歌」が!😲😊

 

『もうすぐちょうちょになるね!』

と言いながら、

ちょうちょになる日を楽しみに

毎日観察する子どもたちです!!😊

 

 

 

戸外では、

暑さなんてへっちゃらで走るあひるぐみさん😊

 

『まてまてぇーー!!』

 

追いかけっこを楽しんでいます♪

 

なので、保育士のおしりにしっぽをつけて、

しっぽとりスタート!!

 

 

『しっぽ とるぞぉーーー!!』😀

 

 

子どもたちのおしりにしっぽをつけると、

喜んで逃げていました!

 

 

 

そして最近では、

「手をつなごう♪」の歌に合わせて

みんなで輪になることもできるように!!😊

 

『手をつなご~♪ みんなで手をつなご~🎵』

 

『ほーら ほーら♪ 大きなおなべができましたぁ~🎵』

 

そこからの・・・

『なーべなーべ そーこぬけ~🎵』

 

無事にかえることができました!✨

 

しかし、

 

その後は失敗!💦😅

 

失敗しちゃいましたが、

『みんなでできて楽しかったね!』

と笑っていました😃😊

 

 

 

これからますます蒸し暑い日が続きますが、

体調管理に気を付けながら、

元気いっぱいに遊んでいこうと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です