6月 氷・寒天遊び💧製作🎋(芥川園)

今年の6月生まれのお友だちは、なんと6人!😀

 

みんなでにぎやかにお誕生日会をしました🎂😊

 

 

 

すみれ組さんの二人は、

初めてのお誕生日会にちょっとびっくりしたかな?!😉

 

メダル🏅とかんむり👑をつけてもらって

かわいいプリンス君に変身です😀

 

ケーキ🎂を前に

『・・・』

きょとんとした表情も可愛いですね😉

1歳のお誕生日おめでとう!🎊

 

 

 

ひまわり組では

ずらりと3人のプリンセスが誕生!!😀

 

お誕生日ケーキは🎂

順番に「ふーーっ」してもらいましたよ😊

2歳のお誕生日おめでとう!🎊

 

 

最年長😉はさくら組のプリンス君!

さすが、

先生からのインタビューにもしっかり答えてくれました!

 

3歳のお誕生日おめでとう!!🎊😊

 

 

 

先生からのプレゼント🎁で

大きな絵本を読んでもらったり

 

みんなで

ハッピバースデー🎶のお歌も歌ってお祝いしました!

楽しかったね!💛😊

 

 

 

梅雨の季節を迎えて

ひよこ組さんのお散歩コースにも

きれいな紫陽花が

たくさん見られるようになりました!😊

 

”あじさいさん きれいだねーー!”

やさしくタッチしていましたよ😊

 

 

いつもの場所では

お気に入りの遊具にのって・・・

 

仲良し二人乗り。

 

『ちょっとぉー ひっぱりゃないでぇーー』???

とでも聞こえてきそうですね。😊

 

 

お部屋では

先生が用意してくれた大きな氷を触ってあそんだり。。。

 

”パシャパシャーー💧”

お水を触って遊びました。

 

ポンポンを使って

初めての製作にもチャレンジしましたよ!😊

『うまく 描けるかなぁーーー』😊

 

 

時々お隣のクラスから

お兄ちゃんが遊びに来てくれたりもします。

 

やさしいですね!😊

 

遊び疲れたら・・・

 

3人そろって仲良くお茶タイムです😊

すっかり落ち着いて

ますます可愛いシーンが増えているすみれ組さんです😊

 

 

 

 

6月とはいえ暑い日🌞も多かったですが、

ひまわり組さんは元気にお散歩へ。

大きな紫陽花がいっぱい咲いていたねーー!😊

 

 

 

暑い時期の外遊びの際には、

熱中症対策として「霧吹き」を持参しています。

 

ミストを頭、体に吹き付け暑さ対策をしているのですが、

子どもたちにとっては、

それがおもちゃに大変身したようで。。。😊😅

 

この日は公園に到着後に 霧吹きゲームがスタート!?😀

 

先生が「プシューーッ💧」すると

子どもたちは大興奮!😃

 

『ウキャッ!!💧😃』

 

『ウキャキャッツ!! !💧💧😃』

とっても楽しそうですね。

 

 

『こんどは わたしもやるぅーー!!💧』

とチャレンジャーさん登場!😊

 

『いくわよーー💧』

 

『それっ!💧』

 

『きゃーー にげろぉーー💧』

公園中を大盛り上がりで走り回っていました😊

 

 

 

お部屋では、

七夕に向けてお飾りを製作したりしました🎋🍉

 

みどりのまーーーるの中に・・

 

何だか点々、つぶつぶを描いてぇー・・・

 

いったい何が出来上がるのかな???

 

こちらは お星さまかな?

キラキラの折り紙をはりはりしてますね😊

 

 

ある日は

お散歩途中で見つけたきれいな「あじさい」のお花を

思い出しながら 色紙でペタペタ!

 

『わたしはピンクがいいなぁーー😊』

『わたしはみずいろにするぅーー😊』

 

かーーんせい!!

 

先生が用意してくれた

カラフルな寒天でも遊びましたよーー。

 

 

”ぷるぷる ぶるぶるしてるねーーー”

『・・・???』

不思議な感触にとまどうお友だちも😊

 

 

 

『せんせいにもあげよっかーー?? どーぞ!』😊

 

暑さの中でも 元気いっぱいのひまわり組さんです😊

 

 

 

 

さくら組さんも

七夕🎋に向けてお飾りなど🎋🌟

いろいろな製作に挑戦していました!!😊

 

 

 

ブラシとあみじゃくしを両手に持って

 

シャカシャカシャカッ!

複雑な作業も

みんな一生懸命集中してやっていました😊

 

 

カラフルな飾り付けも準備して・・

 

『お目目かいてるんだよーー』

さぁ どんなお飾りができたかはお楽しみ!😃

 

 

ある日は、にじみ絵に挑戦していましたよ。

 

好きな色を選んで

筆でたっぷり塗り塗りしたらー・・・

 

 

いい姿勢で 集中してやっていますね!😃

 

 

次は、

霧吹きで「プッシューーッ」と水を吹きかけてますよ。

 

 

『かたいけど。。。 がんばる・・・💦』

『プッシューーッ!💧』

小さいお手てで 一生懸命がんばってますね😊

 

絵の具がにじんでどんな作品が仕上がるかな??

こちらも楽しみですね!😊

 

 

 

暑さが厳しい日は、

お隣のお寺さんでもたくさん遊びました!

 

 

『せんせい、みてーー!』

『こーーんな大きな松ぼっくりみつけたぁーー!』

 

『ぼくもみつけたぁーー!』😃

 

『そのおっきな松ぼっくりと これと交換しない???』

交渉中かな???😀😉

 

 

こちらでは 誰かが何かを見つけたみたい!

 

 

こっちも集まってますね😀

 

 

注目を集める虫さん!?😃

 

 

 

公園でも走り回って

 

 

元気です!!😃😊

 

 

笑顔もいっぱい!😊

 

 

『へへぇーー!  見――えた!』😀

 

 

仲良しのさくら組さんです!😊

 

 

 

新年度が始まって丸3ヶ月が経ち、

子どもたちは ずいぶんとたくましくなりました!✨

ますます元気に

なかよく楽しく

暑い夏を乗り切れますように!💛😊

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です