7月 七夕会🎋✨🎋(芥川園)

7月5日 今日はみんなで「七夕会」をしました。

 

 

笹飾りや🎋 天の川🌟✨

 

 

みんなで作った作品が飾られたお部屋の

スタンバイが整いました!😀

 

 

 

子どもたちの入場です!

 

 

列になって 順番に自分の席へ!

可愛いですね😊

 

 

さくら組さんも一列になって入場です!😀

 

 

すみれ組さんもちょこんと座って待ってます😊

『なにがはじまるんだろう・・・???』

 

 

先生から

織姫さんと 彦星さんのお話を聞きました。

 

 

 

みんな勢ぞろいして。。。

 

 

真剣にお話を聞いてくれていましたよ!😊

 

 

離れ離れになってしまった二人がまた会えるように

みんなで

天の川にお星さまで橋をつくってあげることにしました!

 

『やるぞーー!!!』😃😊

 

 

順番にお星さまを飾っていきます。

 

 

『ぼくは ここにぺったん!🌟』

つま先立ちして 可愛いですね😊

 

 

 

 

 

ひまわり組さんも

どんどん貼っていきます😊

 

 

『ひこぼしさん がんばって渡ってね!』😃😅✨

 

 

すみれ組さんも 先生と一緒に ペッタン!🌟

 

 

 

みんなの協力のおかげで

天の川にお星さま🌟の橋がかかりましたよ!

 

 

星の橋を渡って無事に再会でき🌟

にっこり笑顔になった織姫さまと彦星さまをバックに

みんなでパシャリ📷!

 

 

 

 

 

みんなの願いが届きすように!😊✨🎋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です