8月30日 夏祭り🎆✨(芥川園)

8月最後の日は

みんなが楽しみにしていた「夏祭り」をしました!😊✨

 

3クラス混ぜ混ぜでグループに分かれ

お祭りコーナーを順番に巡って楽しみました!😀

 

 

 

パコン! パコンッ!!

『がんばれーー!!』

にぎやかな音と歓声が聞こえてきたのは

こちらのコーナー!

”わにわに🐊パニック”です!😲

 

 

 

”わにわに🐊パニックコーナーへようこそー♪♪😊”

ジャングルのような緑のふさふさの陰から

大きなお口をあけたワニさん🐊が

飛び出してくるんだって!😲

 

 

ピコピコハンマー🔨で退治できるかな!?🤗

 

ザサ―ーッ!!

🐊さんが飛び出してきましたよ!

(しっかり 狙いを定めていますね😊)

 

パッコーーン!!

お見事!😲👏

 

 

なぜか 腰に手を当てて

ダンスするようにパッコーンするお友だちも😀

 

助走もつけて

『エイッ!!』🐊🔨😅

 

 

こちらは二刀流!?😀

『さーー 来い!!』🐊

 

わーー!

4匹とも出てきたよ!!💦🐊🐊🐊🐊💦

がんばれーー!!

 

『えーーーいっ!!!』

 

前のめりで高速パコパコしちゃうお友だちもいれば・・・

 

やさしーーく

なでなでしてあげるお友だちも!💛😊

 

先生の説明の時から

不安そうに見つめていたお友だち😅

 

先生と一緒にチャレンジしていましたよ!🐊😀

 

 

すみれ組さんの小さなお友だちは

先生に抱っこしてもらって挑戦!😲

 

とっても楽しそうですね!🐊😀

 

こちらは笑顔で余裕のお友だち😊

 

上手に連打してました!😲🐊🐊🔨

 

わにわにパニック🐊

楽しかったねーー!!😃

 

 

 

 

 

こちらでは・・・

「きんぎょが にげた」の楽しい絵本を

読んでもらっています📚

 

 

”きんぎょがにげた! どこににげた???”

 

『ここーーー!!!』😃

 

 

”おや またにげた!”

”こんどはどこっ???”

 

 

絵本の最後のページから

金魚がお部屋の中に飛び出してしまったようです!!😲

 

 

みんなで探しはじめました!😊

 

・・・・・

 

 

『あっ!!』

窓のところにあかーーい金魚が一匹!😀

 

『みーーーつけた!!』😃

 

 

『あっ!!』

壁の方からも見つかったようです🤗

 

『ほら!見つけたよ――!きんぎょさん!』

 

『ぼくもみつけたぁーー!!』

 

 

みつけたきんぎょさんは

金魚鉢にいれてあげよう!😊

 

逃げ出したきんぎょさんは 無事に金魚鉢へ!

 

 

 

次はいよいよ”きんぎょすくい” に挑戦!

先生の説明をよーーくと聞いて・・・

 

 

きんぎょすくいスタート!😊

 

 

『緑色のきんぎょさん つーかまえた!💛』

 

 

『わたしは 先生と一緒に!💛』😊

 

『今日は 大漁だぞ!!😀』

 

『ぼくは 緑色のきんぎょさんを集めたんだ!』

 

『見て見て!!』😀

”どれどれーー!!”👀

 

うわーー!!!

こっちも大漁だね!!😀

 

 

すみれ組さんは

レンゲをポイにみたてて・・・

 

お兄さんお姉さんたちに混ざって

かわいいですね!😊

 

 

”きんぎょさがし”も

”きんぎょすくい”も 楽しかったね!😊✨

 

 

 

 

 

こちらは何のコーナーかな???👀

 

 

 

一生懸命シールを貼って

「マイきんちゃく」を作っています!😊

 

 

『これに お土産を入れて持って帰るんだってー!』

 

 

 

次は

ビー玉をコロコロして作る「ころがし絵」に挑戦!

 

 

ヨーヨーの形のカードに

思い思いの絵を描いて行きます。😊

 

 

好きな色の絵具をつけたビー玉を・・・

 

コロコロ転がして・・・

 

コロコロ コロコロ 面白いね!

 

わーー!

アートなヨーヨーができたね!😊✨

 

 

 

最後に

さっきみんながすくったきんぎょさん達を

みんなでなかよく分けあいっこしました!

 

『ぼくがすくった緑色のきんぎょさん、

お家に持って帰る――!』😊

 

 

 

たーくさんの 色とりどりのきんぎょさん達を

小さな手で一生懸命詰めていました!

 

『お家に持って帰るの!』😊

 

 

 

 

さぁ 楽しかった「夏祭り」もこれでおしまい!😊

 

・・・と思ったらー・・・・

 

”みんな集合ーー!”

 

そして おやおや お部屋が暗くなりましたよ・・・

何が始まるのかな???

 

 

あら?!

「シュルシュル シュルシュル・・・』

お部屋の壁に何か光るものが!!!😲😲

 

『・・・・』

 

 

パーーーン!!!🎆

わーーおーー! 大きな花火が上がりましたよ!!😲

 

パン パーーン!!🎇🎆

『わーーーー!!』

子どもたちからも歓声があかります!😊

 

『わーーーー・・・!!』😲🎆

 

 

パチパチパチパチ パーン!!🎇🎆

 

お手てを一杯に広げて歓喜するお友だちも!😊

 

 

小さいお友だちも 釘付けで見入っていました!😊

 

 

 

わーー!! きれいだねーー!!🎇

 

『すっごーーい!!!』😲😀🎆🎆

 

 

ジャンプして大喜び!🎇😅

 

 

みんな大興奮となった花火で締めくくられた

NOZOMIっこ達の「夏祭り」🎆

 

 

とーーっても楽しかったね!

 

まだしばらく暑さは続きそうですが

みんな元気一杯で過ごしましょうね!😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です