3月 みんな大きくなったね😊(高槻園)

【ひよこぐみ】

日に日に厳しい寒さも和らぎ

春の陽気を感じられるようになった3月。

たくさん戸外に出て遊びました!😊

 

安満遺跡公園では、

芝生の斜面のぼりにも挑戦!

 

 

 

 

みずき公園では、

砂場あそびを楽しんでいました😊

 

 

スコップも上手に使えるようになってきましたね!😀

 

 

 

1年間 ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

これからも職員の1人として、

子供たちの成長を変わらず見守ってまいりますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

1年間本当にありがとうございました。

 

 

 

【つばめぐみ】

 

今年度最後のブログとなりました。

 

入園・進級当初を思い出すと、、、

不安でたくさん泣いたり、

初めての先生やお友だちに、

様子を伺いながら過ごすお友だちもいましたが、

今ではそんな頃が嘘のように、

楽しく元気に過ごしています。😊

 

 

入園・進級当初は、

スプーンを上手に持てなかったお友だちもいたのですが、

今ではみんな上手に持って食べられるようになりました!😊

 

 

 

おやつもガブっとかじって食べられるようになり、

『おいしね!😀』と

お話しながら食べていますよ!😊

 

 

 

今までは、遊ぶだけだった新聞遊びも、

お片付け&新聞で汚れた床も一緒に楽しんで

拭けるようになりました。

 

 

簡単なルールのあるカードゲームも

皆でたのしめるようになってきたり。。。😀

 

 

 

「ぞうさんとくものす」の集団遊びも

みんな大好きです!😀

 

 

🎶あんまり おもたく なったのでー🎶

 

🎶いーとが ぷつんと きれましたぁーー!🎶

 

 

安満遺跡公園も

行き始めたころは、入口の広場で遊んでいたものですが、

いまでは、お山に登ったり・・・😊

 

 

『よいしょっ!』😀

 

『せんせい! たすけてあげるーー!!』😊

 

『たすけてぇーー!』

 

先生と一緒にシュー―ッ!!😀

 

『よーーし、がんばってのぼるぞぉーー!』

 

探索だって、

1人で歩いたりお友だちや先生と手を繋いだり、

先生達の側から離れないというお約束を守りながら

しっかり歩けるようになりました。😊

 

 

この1年で心も身体も大きく成長したつばめぐみさん!

あひる組さんでの成長もたのしみですね!😊

 

 

 

【あひるぐみ】

3月最後の日に、

みんなでホットケーキ作りをしました!

 

 

 

 

最初は、

ホットケーキの粉と豆乳を入れてまぜまぜ!😊

 

 

 

 

 

みんな、顔が真剣です!!😃

 

 

 

『ねばねばしてきたぁーー!!』と

びっくりしていたあひるぐみさんでした😅

 

 

続いて、

油を敷いて好きな形をつくって焼きました!😃

 

『まる つくるぅーー!』

 

『どんな形ができるかな?』

 

『上手に できるかなぁ・・・』

 

『うさぎ つくろう!』🐰

 

『ハート つくる!』💛

 

『私も ハート!』💛💛

 

『僕は 恐竜!』🦕

 

『ぼくは カレーパンマン!』😃

 

生地を裏返して

みんな『いいにおいーー!』🤗💛

 

おいしいホットケーキが出来たかな?

 

 

 

 

みんな上手に出来ていました!

お味はどうかな?😀

 

 

 

 

みんな

自分で作ったのがとてもおいしかったようで、

ペロリッと食べていました!😀

 

最後に楽しい思い出ができて良かったね!

またみんなで遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です