3月 お誕生日会🎂お別れ会🌸(芥川園)

今年度最後の3月生まれさんのお誕生日会をしました😊

今日のプリンセスはさくら組さんのお友だちです。

 

先生のインタビューが始まりましたよ🤗

 

”好きな歌は何ですか?”🎤

『お姫さまの歌!』😉

 

”色は何色が好きですか?”🎤

『・・・いろいろな色!!』😀

 

”何歳になりましたか?”🎤

『3歳!!』😀

 

 

恥ずかしがりながらもしっかりと答えてくれました!😊

 

 

先生からのプレゼントは

「うさぎとかめ」のお話🐰🐢🎁

 

プリンセスちゃんも

みんなと一緒に真剣に聞いています😊

かけっこの途中でお昼寝してしまったうさぎさん🐰

お昼寝から覚めたくだりでは、

『おはよーー!!』😀

と、応援するお友だちもいましたよ。😊

 

かめさん🐢にすっかり抜かされたことに気付いて

大慌てのうさぎさん🐰💦

 

みんな楽しく聞いていました😊

 

3歳のお誕生日🎂本当におめでとう🎊!

 

 

 

卒園、進級を前にしたある日

みんなで「お別れ会」をしました。

 

 

ひまわり組さんやすみれ組さんのお友だちは

さくら組さんにサプライズの準備をしていましたよ。

 

 

わーー!

お手ていっぱいに ピンクの絵具が・・・!😅

何をつくっているのかなぁー???

 

こちらでも ぺったん✋! ぺったん✋!

 

みんなで ぺったん✋! ぺったん✋!😊

 

すみれ組さんは

また違う色で ぺったん✋! ぺったん✋!

 

みんなでペッタン✋して出来上がったのがこちら!

 

大きな大きな桜の木🌸ができたねーー!😀

「さくら組さん、ありがとー」

 

帰って来たさくら組さんはお壁いっぱいの桜を

見てとっても喜んでいました😊

 

 

そして迎えた「お別れ会」当日。

 

もうすぐ卒園しちゃうさくら組さんと一緒に

みんなでおやつを食べましたよ!

『みんなでいっしょに食べるとおいしいね!!』

 

全員で

「ぞうさんとくものす」の遊びもしました!😀

 

 

ここでも

ひまわり組さんとすみれ組さんの間に

さくら組さんがはいって

みんなでぐるぐる 大きな輪になってあそびました!😊

🎶ひとりのぞうさん くものすに🎶
🎵かかーってあそんでおりました🎵
🎶あんまりゆかいになったのでー🎶
🎵もひとりおいで!とよびました🎵

🎶18人のぞうさん くものすに🎶
🎵かかってあそんでおりました🎵
🎶あんまりおもたくなったので🎶
🎵ぱちんとくものす きれました!🎵

 

最後の

ぱちんと・・・きれましたぁーー!のところで

みんなで寝っ転がって 大はしゃぎ!😀

とっても楽しそうですね!😊

 

 

そして、

おやつタイムは、

みんなが楽しみしていた「バイキング」!😀

 

美味しそうなおやつがずらーーり!😀

 

『どれにしようかなやむなぁ~』

 

『これと、これとぉ』

 

順番に並んで、

色々なおやつをいれてもらって ワクワク!😀

 

『はやくたべたいなぁーー』😊

 

みんなそろって 『いただきます!!』😊

今日は お席もさくら組さんとみんな一緒で

楽しいね!

 

 

 

『おいしいよーー!!』😊

 

『いっぱい入れてもらったよ✨』

 

すみれ組さんとひまわり組さんが作った

大きな桜の木をバックに🌸

みんなでパチリ!😊

 

 

🌸みんな過ごした1年、とってもとっても楽しかったね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です