2月 公園お散歩・消防署見学🚒🚑(高槻園)

【ひよこぐみ】

厳しい寒さの中にも

暖かい日差しが感じられる日は、

公園へ遊びに行っています😊

 

 

芝生の上をハイハイしたり・・・

 

 

 

シャボン玉を追いかけたり・・・

 

 

 

元気いっぱいのひよこぐみさんです!

 

 

 

製作ではシール貼りをしました。

 

 

 

 

シールを貼るのも上手になってきていますよ!

 

 

今年度も残り1ヶ月を切りました。

 

一日一日を大切に、

思いっきり楽しんで過ごしたいと思います😊

 

 

 

 

【つばめぐみ】

 

2月は、寒い日もあれば、ポカポカ陽気になったりと、

体調も崩しやすくなる時期ですが、

元気いっぱいのつばめぐみさん!!😃

 

 

お天気の良い日には、

少し遠い公園へもお友達と手をつないでお散歩へ!😊

 

 

『おばけが出たぞぉーーー!!!』

と、いつの間にか始まる鬼ごっこ😃

 

 

 

ちょっと休憩。。。

 

 

 

 

 

消防署見学にも行きました!!🚒🚑

 

近くでみると、大きいなぁーーー!!!

 

 

 

みんな大好き救急車にも乗せてもらったよーーー!!🚑

ドキドキ!!😲

 

 

 

 

消防士さんたちとターーーッチ!!!😃

 

 

 

 

 

素敵な思い出になったね!

ありがとうございました😊

 

 

 

 

つばめぐみも残り1か月。

お友達とたくさん遊んで楽しく過ごそうね!

 

 

 

 

 

【あひるぐみ】

 

2月は、安満遺跡公園や、消防署見学、

JRを見に行ったりしました。

 

安満遺跡公園では、かくれんぼをよくするのですが、、、

 

『みーーーつけた!!』😃

 

 

『先生いたぁーー!!』😃

 

 

 

 

いっぱい走った後の休憩中。。。

 

 

『空は、広くて、ずるいねーーー』

と話すお友だちがいました。

 

 

”なんで??”

と聞くと、

『いっぱい遊べるから!』🤗

と言っていました。😊

 

 

 

JRを見に行った時、

あまり見れない電車を見られたので、

うれしくなって、ポーーズ✨のお友だち😀

 

 

 

消防署見学では🚒

いつも入れない救急車に入ることができドキドキ。。。🚑

 

 

 

 

 

とても緊張感のあるあひるぐみさんでした😅

 

 

 

 

帰ってきてからは、緊張がとけ、

『楽しかったぁーー!』😀

と言っていましたよ😊

 

 

保育園に帰ると必ず、

『ひらけーーごま!!!』

と、魔法をかけてドアを開けるあひるぐみさん。

 

 

門が開くと、

『あーー、楽しかったね!』😀

と言ってくれます。

 

 

あと残り1ケ月。

たくさん楽しい思い出を作ろうね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です