1月 凧あげ、お正月遊び✨(高槻園)

【ひよこぐみ】

 

新年がスタートし、

今年も元気いっぱいのひよこ組さんです!!

 

 

スーパーのレジ袋にシールを貼り、

凧を作りましたよ😊

 

 

 

 

 

”凧あげ”にはなりませんでしたが、、、😅😊

みんな、凧を持って元気いっぱい走っていましたよ😀

 

 

公園では、

しゃぼん玉を追いかけたり。。。

 

花壇で、葉っぱや石を探したり。。。

 

砂遊びをしたり。。。

 

 

みんな、

色々なことに興味を持ち、楽しんでいます🎵🎶😊

 

 

【つばめぐみ】

 

1月は、お正月遊びをして沢山遊びました!😊

 

製作は、

皆大好きは『だるまさん』の福笑いをしました!

 

 

 

 

だるまさんの周りは、

オクラのスタンプでお花模様に!🌸😊

 

 

『オクラって???』

”ネバネバ・・・”

”タネもあるね・・・”

 

 

 

お友だちも

”だるまさんが にこっ😊”

 

 

 

次は、凧づくり!

 

 

🎵たーこ、たこ、あーーがれ!🎵😊

 

 

 

 

 

最近、

お友だちと一緒に遊ぶ姿も

多く見られるようになってきました。

 

 

保育士が、

🎶『いっぽんばーーし、こーーちょこちょっ!』🎶

と歌うと、

自然とお友だちにやってあげる姿も。。。🤗

 

 

 

 

おままごとでは、女子会が。。。!😀

 

そしてその横で”ハイ、チーズ!”🤗

 

”アーーン!”😊

 

これからも、

お友だちといっぱい遊ぼうね!😊

 

 

 

【あひるぐみ】

 

凧製作をしたあひる組さん😊

 

 

 

みんな、顔が真剣!

 

どんな凧が完成するかな❓❓😃

 

 

 

 

作った凧を持って、

”走るーー!!”とお友だち。😊

 

 

”いっぱい、早く走れるよぉーーー!”😃

 

 

公園で走り回り、

こわれたら修理して、

また飛ばして遊びました!😉

 

凧あげを楽しんだあひるぐみさんでした!!😀

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です