1月 お誕生日会🎂👑(芥川園)

新年最初のお誕生日会は。。。

1月生まれのプリンス&プリンセスのお祝いです😊

 

 

『おなまえは?』

”・・・”

”・・・”

 

大勢のお友だちの前で緊張しちゃったかな💦😅

 

お友だちも応援してくれてます✊

『がんばれー』

 

 

『すきなものはなんですか?』

”・・・”

『これかな? トーマス!』

『うん!』😊

 

『これかな? アンパンマン!』

😀

 

先生はちゃーーんと準備してくれていましたね😊

 

憧れのお誕生日ケーキも登場!🎂😊

 

 

 

少しずつ緊張もほどけた二人。

頑張って質問に答えてくれました👏

 

3歳と2歳になった二人。

お誕生日🎂 おめでとう🎊!!😀💛

 

 

つづいて、

先生からのプレゼント🎁が始まりました😀

 

小さな小さな青いドアから、

あれあれ?

ちいさなオバケ達👻が現れました!😲

 

 

『出てこい♪ 出てこい♪ トンとことん!🎶』

お歌を歌うと

こーーんなにいっぱいの👻くん達がやってきました😀

 

おばけ君の次は、、、??

『出てこい♪ 出てこい♪ トンとことん!🎶』

あら?

象さん🐘がやってきた!😃

 

主役のプリンス君も興味津々です😊

 

たくさん来てくれたね。

 

みんなも一緒に🎶

”でてこい♪ でてこい🎶 トンとことん!🎵”

 

 

うわーー!

象さんに🐘

ねずみさんに🐭

大きなケーキに🎂

たーーくさんお祝いに来てくれました!

 

みんなでお祝いしたお誕生日会、

楽しかったね!😊

 

 

 

 

 

寒さの続いた1月でしたが、

子どもたちは、

お外でも、お部屋でも元気に活動していました😊

 

すみれ組さんは、

お散歩先でもしっかり歩いて、走ってと、大忙し😊

 

 

お部屋では、

先生が洗面器にお水を貼って凍らせた

氷をさわって大はしゃぎ!😃

 

板状になった氷を そーーーとつかんで みたり。。

 

”つめたいよーーー!”😁

とバシャバシャしながら氷の感触を楽しんでいました😊

 

 

 

 

 

ひまわり組さんのお部屋での様子は・・・👀

 

サンタ🎅さんにもらったおもちゃで遊ぶお友だちや、、、

 

 

 

好きなおもちゃを選んで

静かに集中して遊ぶお友だちも。。。😊

 

これはパーソナルスペースといって、自分だけの空間で

集中して遊ぶ方法です。

”このスペースにあるお友だちのおもちゃは取らないようにね”

”遊び終えたら片付けて、次のおもちゃを持ってこようね”

そんなルールもだいぶ覚えて遊べるようになりました😊

 

 

 

ある日は、巧技台を使ってみんなでチャレンジも!😊

 

”せんせい、ちゃんと持っててね!”😅

 

”へいきだよぉーー!”😊

 

”おっととっとと・・・”😅

 

”すべり台みたいだね!”😀

 

”できた! おもしろいよ!”😊

バランスをとったり、支えたり、

しっかりと身体を使えるようになってきましたね!😊

 

 

 

 

さくら組さんの

最近のお散歩前のルーティンは、

秋にみんなで種まきした🌱 蕪のお水やり😊

 

小さな象さんジョウロで

じょうずにお水やりしてくれます😊

 

ずいぶん大きくなってきましたね😊

 

 

公園では、

手作りした凧あげが人気!

みんな走り回っていました!

 

 

 

 

 

お外から帰ったら、

手を洗って、

ガラガラうがいも上手ですね😊

 

 

NOZOMI保育園での時間が残り少なくなってきた

さくら組さん。

ますます元気に、

みんな仲良く、

たくさん楽しい思い出を作ってくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です