3月30日 卒園式🎊🌸(高槻園)

3月30日は卒園式でした。

 

少し緊張気味のあひる組さん。

 

最初は卒園証書授与。

 

 

 

 

 

 

しっかり

「ありがとう!」と言えたあひるぐみさんです😊

 

 

 

みんな

とっても上手に証書をもらうことができました!😊

 

 

つづいて

園長先生のお話を聞きました。

 

 

”みんな来週からは違う保育園、幼稚園だよ”

と言われると、

分かっているお友だちや

「?」という顔をするお友だち。

 

でも、

しっかりと園長先生のお話を聞いていましたね。😊

 

 

次は、担任の先生からのお話です。

 

”みんな、どんなところに遊びに行った?”

と聞くと、

『安満遺跡公園とー・・・』

と答えてくれたあひるぐみさん。

 

様々な思い出がよみがえるね😿😊

 

 

次は、記念品授与です。

 

 

少しずつ緊張がほぐれてきたあひるぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

緊張しながらも、

『ありがとう!』と上手に言えて

とっても💮はなまる💮でした!😊

 

 

 

次は、先生達からのプレゼント🎁

 

 

「こころのねっこ」という歌を歌いました🎵😊

「こころのねっこ」の歌詞に合わせて、

あひるぐみさんと初めて出会った時のことを

思い出しました。

 

あんなに小さかったお友だちが、

こんなにお兄ちゃんお姉ちゃんになって、、、

 

歌いながら、様々な思い出が出てきました😿😊

 

先生達が練習する姿を見ていたあひるぐみさん。

歌詞を覚えていたお友だちは、

一緒に歌ってくれましたね🎵🎶😊

 

 

いよいよ次は、

全員で歌を歌います🎵🎶😀

曲名は「みんなともだち」です。

 

 

たくさん練習した歌を上手に歌えました!✨

みんな はなまるでした!💮

 

大好きなお友だちと一緒に

とってもやさしく、すくすく育ったあひるぐみさん!

卒園おめでとう!🎊✨🎊

 

 

たくさん泣いて、たくさん笑った

NOZOMI保育園で過ごした日々が、

みんなの”心のねっこ”になりますように!😊

 

これからもいろいろな経験をしながら

あひるぐみさんらしく

自信を持って

明るく のびのびと

健やかに大きく育って下さいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です