3月 卒園おめでとう!🌸🎊(芥川園)

卒園の日が近づく3月

さくら組さんは卒園式の準備や練習や

お別れ遠足にでかけたり、

みんなで過ごす残り少ない日々を

めいっぱいに楽しんでいました😊

 

 

卒園式で披露する劇で使う「大きなかぶ」も

みんなで協力して手作りしましたよ😊

 

 

みどりや白のペンキで塗り塗り🎵

『わたし、こっち塗るねー』

 

土の色は茶色だよね。

みんなでペタペタ✋ぬりぬり🖌😀

 

 

”製作も本当に上手になりましたね😊”

 

 

さぁ!完成した「大きなかぶ」で

次は劇の練習です✊

 

大きなかぶがなかなか抜けないので

先生は〇〇ちゃんを呼びました!

 

『うんとこしょ、どっこいしょ!』

それでもかぶはぬけません!😭

〇〇ちゃんは△△くんを呼びました!

 

・・・

どんどん助けを呼んで・・・

みんなで力を合わせて『うんとこしょ!どっこいしょ!』

 

それでも かぶはぬけません!

 

『だめだ、こりゃあーーー!!』😀😊😲

”可愛いぃ😆💛💛💛”

 

 

こちらが本番↓

とっても上手に出来ていましたね!👏✨

 

『やったぁーーーー』✨

 

 

 

卒園式でお父さん、お母さんに渡すお手紙も

みんな一生懸命用意していました!😀

 

 

大きな💛マークを描いて・・・😊

 

メッセージも書いて・・・

綺麗に色もつけて・・・

 

『できたぁーー!!』😀

 

そぉーーっとたたんで封筒に入れて・・・完成!!😀📨

 

大好きなパパとママ

喜んでくれるかなぁ~😌

 

 

 

安満遺跡公園へのお別れ遠足にも行きました!😊

 

 

みんな 走る、走る!!😀

 

”早い😵、走るのもこんなに早くなって!

着いていくのに必死です😅”

 

 

とにかく

走る!

 

走る!!😊

 

『いぇーーい!!』😃

 

みんな本当に元気です😊

 

 

沢山遊んだ後は、

みんなが楽しみにしてたお弁当タイム!🍱🍙🧺😀

 

みんな、お弁当をとっても楽しみにしていました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

先生もお友だちも

みんなで一緒に食べたお弁当は美味しかったねーー!😊

 

先生とパシャリ!😊

 

ポーズもつけて パシャリ!😊

 

みんなで沢山遊んだ「お別れ遠足」。

いい思い出になったかな😊

 

 

 

赤ちゃんの頃から一緒だったお友だちと

泣いたり、笑ったり

毎日たくさん遊んで

みんな本当に大きくなりましたね!

 

 

 

 

 

お友だちとも仲良くなりました!😊

 

あふれんばかりの笑顔😃

 

 

 

 

 

みんなで過ごした日々

毎日毎日、とっても楽しかったです!

沢山の思い出と宝物をありがとう!!💛

 

 

 

 

 

 

走り出したその先に明るい未来が待っていますように

 

🎊🌸卒園おめでとう!!🌸🎊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です