6月23日 手作り玩具・園前フロア(高槻園)

つばめぐみさんは
園前フロアで遊びました。

 

 

ジャングルジム・滑り台・鉄棒。
思い思いに好きな遊具を選んで
楽しんでいました。
紐を引くと流れるメロディー。
BGMも楽しんでいました♪

 

 

 

 

砂場でもジョウゴやお皿
カップ・ペットボトル容器など
お気に入りの道具を使って
夢中で遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
ひも通しやボタンはめなど
登園自粛期間で登園するお友だちが
減った時に、先生達が作ってくれた
手作り玩具で遊びました。

 

 

とっても集中して取り組んで
あっと言う間にこの長さに。

 

 

 

 

『ヘビさんみたい!』
ホースビーズをたくさん通して
長くなったひもに嬉しそうなお友だちの隣で
『・・・』黙々と真剣なお友だちは
ホースビーズにホースビーズを通してみようと
チャレンジ中でした!

 

 

 

 

『みてみて~!こーんなに長くなったよ!』
とっても得意気にひもを引きずり
部屋中を練り歩いていました☆

 

 

 

 

ボタンはめは初登場の玩具。
苦戦しながらも『どうするの?』ときいて
少しずつコツを掴んでいました。
長く繋げてみたり、丸い輪っかを作って
腕に通してみたりと楽しんでいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です