8月20日 身体測定・ごっこ遊び・水遊び(高槻園)

あひるぐみさんは
色水遊びをしました。

 

 

今年はコロナの影響で屋上は使用不可と
なってしまったため
本社の一室とベランダを借りました。

 

 

赤色でゼリー作ろう❤

 

 

 

 

私にもちょっとちょうだい!
こぼさないように
そーっと、そーっと…

 

 

 

 

こちらは黙々と取り組む
ジュース職人です。

 

 

 

 

色んなカップにちょっとずつ。
透き通ってキレイだね♪

 

 

 

 

はじけるしぶきにびしょ濡れに
なりながら大喜びしていました☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
みんなの大好きな絵本
“きんぎょがにげた”のごっこ遊び。

 

 

きんぎょさんがつばめぐみさんのところへ
遊びにきたので、そっとつかまえて
大きなきんぎょさんのおうちに
もどしてあげました。

 

 

 

 

またどこかへ逃げてしまわないように
みんなでみててね♪

 

 

 

 

 

 

今日は身体測定もしました。

 

 

今まで抱っこで測定していたひよこぐみさんも
今日は体重計にひとりで座って計れました♪

 

 

 

 

お給食のおうどんもスプーンをもって”パクッ”
一緒に食べるお友だちが増えて嬉しいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です