8月25日 ごっこ遊び(高槻園)

あひるぐみさんは
また本社のベランダを借りて
洗濯ごっこをしました。

 

 

あわあわのハンカチ。
泡がモクモク・ぷくぷく
ぷわ~.。o○

 

 

 

 

ゴシゴシ泡で洗ったら
いっぱいのお水ですすぎ洗い。
ジャブジャブ♪ ぽたぽた♪
滴るお水が面白いね☆

 

 

 

 

キレイになったかな?
広げてみると いいにおい❤

 

 

 

 

残った泡もクリームみたいで
シュワシュワ不思議。
あわあわのプレゼント”どうぞ♪”

 

 

 

 

みんなで洗ったハンカチは
洗濯ひもに上手に干しました。
風に飛ばされないように
洗濯バサミもつけようね☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
「きんぎょがにげた」の絵本の
ごっこ遊びを楽しみました。

 

 

たいへーん!!
きんぎょさんがみんないなくなっちゃった!!

 

 

 

 

みんなでお部屋に逃げ出した
きんぎょさんをつかまえよう!!

 

 

 

 

写真を撮る間もないほどに
素早くたくさんのきんぎょさんを
つかまえたつばめぐみさん。

 

 

きんぎょ鉢のバックに
みんなどれだけきんぎょさんを
つかまえられたかな??

 

 

みんなやさしくそっと
きんぎょさんをつかまえていましたよ☆

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
お部屋でゆっくり遊びました。

 

 

クッション積み木のポットン落とし。
穴を発見。入るかな??

 

 

 

 

ちょっぴりご機嫌がよくなかった
ひよこぐみさんも…
おんぶをされるとニッコリご機嫌に♪

 

 

 

 

お気に入りのコロコロコースター。
車が滑り下りていく動きを
しっかり目で追いかけています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です