2月24日 運動遊び・製作・お買い物(高槻園)

ひよこぐみさんは
お部屋でマット遊びをしました。

 

 

フープから”ばぁ”
うつ伏せでじっと見つめているのは…

 

 

 

 

お友だちがマットで遊ぶ姿。

 

 

 

 

こちらはマットでバスごっこ。
“右にまがりま~す!”

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
おひな様製作の続き。

 

 

おひな様とおだいり様の
顔のパーツをシール貼り。

 

烏帽子や冠も被せてあげました。

 

 

 

 

お花型の画用紙にスタンピング。

 

ポンポンとリズムよく押したり
力強く”ギューッ”と押したり
楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
松坂屋前のポン菓子屋さんまで
お買い物に行きました。

 

 

 

 

色んな種類のポン菓子があって目移りしちゃうね。
“どれにする~!?”と興味津々!
『これ!』『バラバラのする!』
『青いのにしようかな』と
包装のワイヤータイの色で選ぶお友だちも。

 

 

 

 

“そうだ、お金、お金…”
出発前に先生から渡されたお金を
ちゃんと大事にしまった
お財布バックの中を探ります。

 

 

 

 

ポン菓子屋さんがその場で
少し味見をさせてくれました。

 

 

 

 

パクッとかぶりついて
『おいしい!!』『おいしいね!』
みんな大喜び♪

 

ポン菓子屋さんに
『ありがとう!』とお礼を言って帰りました。

 

 

 

『ポン菓子買ってきたよ~!』と
買い物袋を提げて嬉しそうに帰園したあひるぐみさん。

 

 

15時のおやつ時におにぎりにプラスして
あひるぐみさんが買って来てくれたポン菓子も
みんなでおいしく食べました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です