3月5日 室内遊び・玄関フロア(高槻園)

ひよこぐみのベビーちゃんは
寝返りがマイブーム!

 

 

“う~ん!”

 

 

 

 

“よいしょっ!”

 

自分で寝返りができました!
できた時にはニコニコ笑顔の
ベビーちゃんです♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
パン粉粘土で遊びました。

 

 

白・黄・ピンク 3色の粘土☆
手のひらでペッタンペッタン押しつぶしたり
指先でつまんでちぎって並べたり

 

「何作ってるの?」と尋ねると
『おにぎり~!』『おせんべい!』
『アンパンマン!』答えは色々。

 

 

 

 

カップの中に粘土をつめて
ストローろうそくをつけたら
ケーキの完成!

 

“たんたんたんじょうび~♪”と
歌をうたって盛り上がりました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
園前フロアやお部屋でのコーナー遊びをを
楽しみました。

 

 

『みて!ほら!』と
ジャングルジムの頂上でポーズを決めて
得意顔♪

 

 

 

 

“わたしもできるはず…”とお友達も挑戦。
『できたー!!』

 

 

 

 

『ぽっくりする…』
一人でスイスイ歩けちゃう☆

 

 

 

 

『ぼくもする!』ぽっくりの紐を“ピーン”

 

みんな友だちのかっこいい姿に刺激を受け合い
いろんなことにチャレンジしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です