9月1日 つばめぐみ 氷遊び(高槻園)

今日は氷に触れて
ひんやり感触遊びを楽しんだつばめぐみさん。

 

 

製氷器の小さい氷
風船に入った大きい氷
持ったら”冷たい!”
“ツルツルする!”と
ちょっとビックリ!?

 

 

 

 

かき氷機でフワフワシャリシャリの氷に
してみるよ~。
かき氷機の登場に釘づけになるつばめぐみさん。

 

 

 

 

わ~!フワフワだ!
触るとすぐに消えてなくなっちゃたね。

 

 

 

 

かき氷を集めて、集めて…

 

 

 

 

カップに入れて、シロップ風色水をかけたら
いつも絵本でみているかき氷みたいに!
“シロップぼくにもいれて~”

 

 

 

 

ぼくはイチゴかき氷!

 

 

 

 

わたしはメロンのかき氷!

 

 

 

 

シロップを求めて行列をつくるつばめぐみさん。
何色のシロップにしようかな?

 

 

 

 

これとこれとこれ!!
(全部いれちゃうの!?)

 

 

 

 

待ち切れず自分で入れちゃった!

 

 

 

 

皆が遊び終わった後も
じっくり遊び続けるお友だちもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です