2月7日 つばめぐみ お散歩いくよ~♪(高槻園)

お散歩が大好きなつばめぐみさん。
今日はみずき公園までお散歩。

 

 

 

 

いつも大騒ぎのお散歩準備。
難しいところは手伝ってもらいながらも
できるだけ自分で頑張る練習中。

 

 

“ぼうし、自分で被れたよ!”
おしい…反対になっちゃったね。

 

 

帽子や上着をひとりでロッカーから出せたけど…
なかなか上手く着れず、苦戦する子が続出です💦

 

 

『うわ~ん💦(先生一緒にしてよー!)』
“ゴムが口にひっかかる~💦”
もうちょっとでできそう。その調子で頑張って~🏁

 

 

 

 

ひとりで上手に袖を通しチャックまで!
自分でできてスゴイ!!

 

 

 

 

靴下と靴も自分ではけるかな?

 

 

 

 

ハイソックスもスボンの上に
ひとりで強引に穿いちゃう強者です❤
靴のマジックテープも自分でペタリ!
かっこいい~✨

 

 

 

 

ようやく準備がととのったら
階段をそ~っと下りて

 

 

 

 

さぁ、お散歩に出発!
今日もいっぱい遊ぶぞー!
“オー!!”

 

 

もうすぐ2歳児クラスへ進級するつばめぐみさん達。
毎日お仕事がお忙しいとは思いますが
おうちでも生活の色んな場面で
大人がやってしまったり、手伝いすぎず
自分で頑張れるように声をかけ
見守る時間を増やしてあげてください。

 

 

そして、”できた!!”のとき
“がんばってる!”のときに
いっぱい褒めてあげてください。

 

 

自分でできた喜びは格別!
とびきり素敵な笑顔を
見せてくれると思いますよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です