3月4日 あひるぐみ ぽかぽか陽気(高槻園)

今日はぽかぽかのいいお天気。
たんぽぽ公園へお散歩にいった
あひるぐみさんは、虫探しをしました。

 

 

ダンゴ虫探し中のあひるぐみさん。

 

 

 

 

『ダンゴ虫いた!』

 

 

 

 

『セミの抜け殻みつけたよ!』

 

 

 

 

『あっ!小さいセミの抜け殻あった!』

 

 

 

 

『わらのケーキつくるからね♪』
砂場ではケーキ作りが始まりました。

 

 

 

 

『今からお出かけいくからね!』
忙しそうに滑り台を滑りおります。

 

 

 

 

最後はみんなで
「あーぶくたった」をしました。

 

 

『あーぶくたった、にえたった~♪』

 

 

 

 

『とんとんとん』『何のおと??』

 

 

 

 

『オオカミのおとー!!』
“キャーッ”と大急ぎで逃げます。

 

ポカポカ陽気の中
たくさん走りまわったので
『汗かいたー、暑いね~』と
帰り道お話していたあひるぐみさんです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です