3月10日 <2月>お誕生日会🎂(高槻園)

今日は休園のために延期になっていた
2月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました!

 

 

本日の主役は女の子二人。
朝から楽しみにしていたのですが
みんなの前に出てちょっと
緊張してきたようです。

 

 

 

 

そんななか、インタビューを開始🎤

 

 

「何歳になりましたか?」
『3さい!!』
お手てとお口で上手に答えてくれました。

 

 

 

 

「おなまえは?」『・・・』
みんなで「〇〇ちゃ~ん!」お名前を呼んでみましたが
『・・・』益々緊張で固まってしまいました💦
心の中ではお返事してくれているかな!?

 

 

 

 

ケーキが登場!
勢いよく『フーッッ!』

 

 

 

 

ケーキをじっと見つめて『・・・』
これもきっと心のなかでは
吹き消していたんだよね♪

 

 

 

 

『たんたん、たんたん、たんじょうび~♪』
みんなは歌ってお祝い🎉

 

 

 

 

先生からのプレゼントはマグネットシアター。
「せんろはつづく」

 

“せんろはつづく、どんどんつづく”
「池があった、どうする?」『回り道する!』

 

 

 

 

ついに線路はつながりました。
“せんろのうえをれっしゃがはしる!”

 

 

みんなが大好きな絵本のお話。
内容を覚えているので「どうする~?」ときくと
『そうだ、踏切をつくろう!』など
絵本のフレーズそのままに答えながら
楽しんでいました♪

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真📷

 

今年度のお誕生日会はこれでおしまい。
2月生まれのお友だち、
待っててくれてありがとう。

 

 

み~んなすくすく大きくなりました!
おめでとう🎊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です