4月2日 慣らし保育開始(高槻園)

今日は慣らし保育の初日です。

 

 

新入園児さんはやっぱり涙…。
泣いているお友だちが気になって
先輩たちが集まり”ナデナデ”

 

 

 

 

ほら、『アーン!』と
獅子舞ごっこを披露してくれる先輩も。
進級児さん達は仲良くお喋り♪

 

 

 

 

いっしょにあそぼう♥

 

 

 

 

車のおもちゃ楽しいね♪

 

 

 

 

ぼくはどの車にしようかな??

 

 

 

 

ポットン落とし上手く入るかな?

 

 

 

 

“おもちゃから何か聞こえる”と
じっと見つめています。

 

 

 

 

ニコニコご機嫌でおもちゃをフリフリ。

 

 

 

 

泣いていたお友だちも
おやつの時間は涙がピタリ!

 

 

 

 

まだしばらくは涙の日々が続きそうな
新入園児さんたち。
今日は優しく泣いているお友だちを
気にかけてくれていた進級児さんたちですが
明日はそろそろ先生たちに甘えたくなっているかな?

 

 

 

これから少しずつ、
みんなが今の環境に慣れていくのを
ゆっくり見守りたいと思います。

 

 

慣らし保育1日目は
新入園児さんも、進級児さんも
涙するお子さんと離れる保護者の方々も
初日で手探り状態の先生たちも
みんな頑張りました!

 

 

明日もまた、頑張りましょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です