6月9日 製作

今日は、1・2歳は製作です。

 

 

つばめ組さんは、すいか製作。
赤くておいしいスイカはできたかな?

 

 

右手だけを使ってペタペタしたり、
P1020285加工

 

 

 

お皿をしっかり押さえてペタペタ真剣!
P1020330加工1

 

 

 

 

真っ赤になった手をじ~っと見つめて…
P1020292

 

 

 

『こんな手になった!!!』とご立腹<(`^´)>
加工P1020293

 

 

 

 

でも、できあがったスイカを見てご機嫌(*^_^*)
P1020294加工

 

 

 

 

こちらは、右手だけでは満足できず、『こっちも!』
P1020308加工

 

 

 

両手についた絵の具を見つめて
P1020311加工

 

 

 

 

『これでよし!』と両手でペタペタ
P1020314加工

 

 

 

 

絵の具をペタペタするよりも、スポンジをムギュッとする方が楽しいお友だちも…
P1020348加工

 

 

 

 

 

あひる組さんは、初めてのおりがみ。
好きな色を2枚選んで、まずは基本の四つ折りから。
先生と一緒に挑戦!

 

角をそろえて、開かないよう押さえながら
‟ギューッ”と折り目をアイロンします。
できるかな⁉
P1020297

 

 

 

『できた!!』とこの笑顔
P1020298加工

 

この折り紙がいったい何に変身するのかは、
またのお楽しみ♪

 

 

集中して頑張った後は、おままごと。

 

 

 

お友だち同士で『はい、どーぞ♥』『おいし~い🎶』と仲良し。
P1020300
P1020365

 

 

 

『先生も、どうぞ☆』とトレーを山盛りに(*^^*)
P1020367加工

 

 

 

 

抱っこされて嬉しそうなお友だちも
P1020351

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは、お部屋でゆっくり遊びました。

 

 

車を転がすおもちゃが大好きで、何度も挑戦していました。
嬉しすぎて、カメラを向けられこのキメ顔✧
P1040025

 

 

 

そして!!お昼寝前にベットの中で突然つかまり立ち!
P1040041

 

 

 

 

そして、一番小さなお友だちは、今までは横に伸ばしていた手を
上に伸ばして、おもちゃを引っぱり音を鳴らせるようになりました👏
P1040047

 

み~んな毎日成長中です(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です