6月13日 製作

今日は、各クラスそれぞれに製作をしました。

 

 

 

ひよこ組さんは、手がた👋

 

こいのぼり製作の時には、「???」という雰囲気でしたが
他のクラスのお兄さん、お姉さん達を観察していたのか、
今日はとっても楽しそう❤
P1040084

 

 

 

 

絵の具を塗る前は、先生のお膝の上でご機嫌♪
P1040086

 

 

 

 

でも、手に絵の具がついた途端にこの表情…
P1040087

『きもちわる~い!』とお怒りのご様子(;´Д`)

 

 

 

こちらのお友だちは、ずり這いができるようになりました(^^)/
P1040122

 

 

 

おもちゃ目指してまっしぐら~!
P1040121

 

 

 

 

つばめ組さんは、先日絵の具を塗ったスイカにシール貼りで
種をつけました。

 

先日の製作を覚えていて、みんなワクワクした様子で
席につき、シールが出てくると大喜び♪
でも、作業を始めるとみんな真剣な表情。

 

シールを台紙から上手にはがしてペタ。
P1020495

P1020502

P1020504

P1020516

 

 

 

手にくっついて難しい…。
P1020518

P1020529

 

 

 

 

私は両手で丁寧に(*^^*)
P1020523
美味しそうなスイカが完成しました🍉

 

 

 

 

最近「とけいのうた」と歌っていることもあり、
時計に興味を持ち始めたあひる組さんは、時計作り⏲

 

 

文字盤は、数字シールを自由に貼り、
中心の模様は先日の絵の具遊びで作ったカタツムリのもう片一方。
それに、今日はいよいよ時計の針を付けました。

 

早速、壁に飾ったカタツムリ🐌と同じ模様だと気づいたお友だちが。
CIMG1693

P1020506kakou

『いっしょや~』『いっしょやね』と嬉しそう。

 

 

 

 

♪コチコチカッチンおとけいさん コチコチカッチン動いてる…♪
P1020507kakou

P1020511
指でぐるぐる針を回しながら、自然に口ずさんでした子どもたちです(*^▽^*)

 

 

 

あひる組さんの時計は、今日おうちに持ち帰っていますので、
一緒に遊んでみてくださいね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です