6月30日 小麦粉粘土

今日はみんなで小麦粉粘土で遊びました。

 

 

これが小麦粉。
みんな、この前したの覚えてる?
CIMG2237加工

 

 

 

 

ひよこ組さんもじーっとみています
CIMG2238

 

 

 

 

出してみるとふわふわ、サラサラ、気持ちいいね
CIMG2241
CIMG2246

 

 

 

 

お水を少しずつ加えてコネコネ
みんな興味津々です。
CIMG2247加工

 

 

 

 

お水が入るとベタベタするけど楽しいね。
そーっと触ってみる子も…
CIMG2248

CIMG2253加工

CIMG2254加工

 

 

 

 

あひる組さんでは早速
手のひらを使って平らにのばしたり
転がして長~くのばしたり
CIMG2257

CIMG0341

 

 

 

 

ピザができたよ
CIMG0338

 

 

 

 

ぼくは小さいお団子作ってるの
CIMG0339

 

 

 

 

こんなに細かい作業も
CIMG0358

 

 

 

 

 

一方つばめ組さんは
まず感触をたしかめ
CIMG0334

 

 

 

 

真剣に伸ばしてみます。
CIMG0347

 

 

 

 

腕にのせてみたり
先生にもらった細い粘土をお団子にのせてみようかな
CIMG0335

 

 

 

 

 

小さいお団子どうぞ
CIMG0351

 

 

 

 

 

私のケーキ美味しそう?
CIMG0349

 

 

 

 

ひよこ組さんも粘土をもらって笑顔
CIMG2283

 

 

 

 

ニギニギ感触を確かめたり
CIMG2274加工

 

 

 

 

 

不思議そうに見つめたりしていました。
CIMG2264

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です