8月24日 避難訓練

今日は避難訓練でしたが、その前に…

 

 

つばめ組さんは久々の3種ジムに大興奮!!

自分でぶら下がれるようになりました。
CIMG3808

 

 

 

背も伸びたものね☆
CIMG3807

 

 

 

 

滑り台ではコツをつかみ、登ると
『3・2・1・シューッ』
掛け声もとっても素敵♫
CIMG3825加工

 

 

 

 

2階のフロアーで 『ヨーイ、ドン』
CIMG3827

 

 

 

 

走り疲れて一休み~
CIMG3817

 

 

 

 

あひる組さんはハサミで一回切り。

 

 

前回していなかったお友だちが練習です。

みんな真剣な表情
CIMG3799

CIMG1700

CIMG1695

 

危なくないように
“おしまいの時はハサミを閉じて置く”
“紙が小さくなったら端っこの方に持ち替える”
など、時々先生に手を添えられながら覚えっていっています!

 

 

 

順番待ちや、前回練習したお友だちとひよこ組さんは
ポットン落としや、紐通しを楽しみました。
CIMG1689CIMG1693

CIMG3792加工

 

 

 

 

こんなに、たくさん通せたよ!!
CIMG1691

 

 

 

 

ひよこ組さんだって片手で余裕~
CIMG3787加工

 

 

 

 

 

まだちょっと難しいお友だちはおもちゃで☆
CIMG1686

CIMG1687

 

 

 

 

避難訓練では、台風のお話をみんな真剣に聞いていました。
『わかりましたか?』と聞かれると元気いっぱい『ハ~イ』と
お返事もとっても上手でした!!
CIMG3835加工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です