11月24日 ハサミ・クリスマス

ひよこ組さんは、クリスマス製作

 

 

みんなキラキラした折り紙シールに興味津々!
cimg0843

cimg0839

cimg0826

 

上手に貼ることができました♪

 

 

 

 

 

つばめ組さんは、3種ジムで遊びながら順番に
玄関のツリーに飾りつけ

 

 

一人ずつ出てきて付けて、真剣です!
cimg4198

 

 

 

門の中から、「まだかなー?」と
のぞき込んでいるお友だちの姿も
cimg4184

 

 

 

「やっと私の番!」
あらら、また奥から別のお友だちが
顔を出して待っています(笑)
cimg4188

 

 

 

ちょっぴり緊張しながら飾っていました。
cimg4191

 

 

 

「上手にできたでしょう!」
と、得意顔(*^^*)
cimg4193

 

 

 

その後は、あひる組さんと一緒にBブロック遊びに参加しました。
cimg4207%e5%8a%a0%e5%b7%a5

cimg4202

 

 

 

「いーれーてー」「いーいーよー」と
あひる組さんのお風呂屋さんは大繁盛でした。
cimg4205

 

 

 

 

 

そんなあひる組さんは、ブロックで遊びならが、
順番にハサミの1回切りの練習。
cimg5322

cimg5320

cimg5316

 

 

好きな色の紙リボンを自分で選んで
保育士に見守られながらゆっくりチョッキン☆
ゆっくりじっくりと取り組む子が多く全員はできず…
今日できなかった子は、また今度のお楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です