5月18日 避難訓練/お散歩・製作

今日は二度目の避難訓練。

 

先生達に抱きかかえられて1階まで避難しました。
みんな、キョトンとしながらも、泣かずに上手に
参加できました。

 

 

 

 

その後、ひよこぐみさんは商店街をお散歩。

 

 

わんちゃんを発見!触ってみたいなぁ~。
CIMG3773

 

 

 

今日はとっても眠い…。
CIMG3774

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは駅前広場へお散歩。

 

 

その前にシール貼りペッタン!
お顔ができたよ~♪
CIMG8776

CIMG8777

 

先日のスタンピングと組み合わせて何ができるか
お楽しみ☆

 

 

 

お散歩では、階段も上手になってきました!
CIMG8781

 

 

 

お馬さんにも一人で乗ろうと奮闘中!
CIMG8787

 

 

 

どんな音が鳴るのかな?
CIMG8786

 

 

 

黄色の点字ブロックの上を歩いてみ~よう♪
CIMG8792

 

 

 

『バスだ!お~い!!』
CIMG8796

 

 

 

 

 

 

あひる組さんはカエル製作の続きをしました。

 

 

カエルに色付け。上手でしょ♪
DSC00348

DSC00354

 

 

 

できたら目を描いて…
DSC00360

 

 

 

“あっ!つながっちゃった!?”
DSC00362

 

 

 

ボクのカエルさんは笑ってるよ☆
DSC00363

 

 

 

お口もペッタン!
子どもたちの個性がでたカエルの完成です!
DSC00361

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です