5月22日 お散歩・ハサミ練習

今日はひよこぐみ・つばめぐみさんは駅前広場へ。

 

 

その前に、朝のおやつで腹ごしらえ。

 

 

 

今日がおやつデビュー。
大きなお口を開けて‟パクッ!”
CIMG3803

 

 

 

 

コップの中にコップをin。
CIMG3801

 

 

 

 

 

 

駅前広場では音の鳴るところが人気。

 

 

♪おもちゃのチャチャチャ~♪
CIMG8843

 

 

 

 

ハトポッポがいるよ~。
CIMG8845

 

 

 

 

♪ポッポッポー、ハトポッポ~♪
CIMG8856

 

 

 

 

『ヨーイ、ドン!』
CIMG8857

 

 

 

 

『よっこらしょ』
CIMG8866

 

 

 

 

黄色いところだけ歩こう♪
CIMG8869

 

 

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは、お部屋でままごと遊びをしながら
順番にハサミの「一回切り」に挑戦!
DSC00406

 

 

 

 

ハサミを使う前はお話をしっかりときいて
先生と一緒にいざチョッキン!
DSC00400

 

 

 

 

あれ~紙がまがっちゃう。難しいなぁ…。
DSC00396

 

 

 

 

ひとつ切れた!次は何色にしようかな!?
DSC00399

 

 

 

 

たくさん切った紙はビニール袋にいれてお土産に。
ハサミをきちんと閉じて‟おしまい”のお約束。
DSC00405

 

今日できなかったお友だちは、また明日のお楽しみ。

 

 

 

先週末から夏のような暑さになりましたね。
湿度が高いと26~7℃でも熱中症になります。
細目な水分補給を心がけましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です