7月14日 水遊び

今日も元気なみんなは水遊びをしました。

 

 

とっても暑い日だったので
みんな気持ちよさそうでした☆

 

 

残念ながら見学だったお友だちは
お絵描き&シール遊び。

 

 

手についたシールと格闘中のひよこぐみさん。
つばめぐみさんは、上手にはがせるようになってきました。
CIMG0635

 

 

 

 

シール貼りに真剣です!
CIMG0634

 

 

 

 

あひるぐみさんは、シールの柄も
貼る場所もじっくり考えながら。
CIMG0636

 

 

 

 

その後は、巧技台で滑り台遊び。
CIMG0644

 

 

 

 

 

 

プールからお友だちが戻ってきたので
クッション積み木でポトン落とし。

 

 

穴と形がちがっても、力づくで!
CIMG0648

 

 

 

 

ポットン!”あれ?どこいった??”
CIMG0649

 

 

 

 

ジュースなの!とごっこ遊び。
CIMG0650

 

 

 

 

ボールもポットン!楽しいね♪
CIMG0653

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、みんなのお楽しみ
給食タイム。
DSC01287

 

 

 

 

みんなで食べるとおいしいね☆
DSC01295

 

 

 

 

食べた後はブクブクうがい。
みんな上手にできるかな~~??
DSC01316

 

 

 

 

3連休になるお友だちがほとんどですが、
明日は特に暑くなるとの予報。

 

 

熱中症には十分注意してよい休日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です