8月18日 お散歩・室内遊び

今日はひよこぐみさんはお部屋で風船遊び。

 

 

なぜか狭いところが落ち着くみたい…
CIMG5058

 

 

 

『あ、風船飛んでいっちゃった』
CIMG5065

 

 

 

 

『大きい風船だ~♪』
CIMG5071

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは商店街をお散歩。

 

 

みんなお友だちとお手てをつないで歩きました。
CIMG1446

 

 

 

 

バスを見つめる眼差しが真剣!!
CIMG1455

 

 

 

 

電車を力いっぱいお見送り。
『おーい!!』
CIMG1454

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお部屋で新聞を使ってお風呂ごっこ。

 

 

まずは、新聞タオルで体を洗いましょう☆
先生のまねをしてゴシゴシ…。
CIMG8243

 

 

 

 

さあ、熱々ホカホカのお風呂作り☆
みんなで一生懸命ビリビリー!
CIMG8249

CIMG8245

 

 

 

 

お湯につかったら上からシャワーが☆
『キャー♪♫』
CIMG8254

 

 

 

 

自分でもお湯をくんで
“ジャパー”
CIMG8263

 

 

 

 

『先生も洗ってあげる♥』
CIMG8272

 

 

 

 

お片付けでビニールに詰めた新聞紙は
みんなの大好きな
『てるてる坊主のてるちゃん』に。
CIMG8275

 

 

 

 

今日は、水遊びの準備をしようと思ったら雨が…。
月曜日は晴れますように…☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です