8月29日 水遊び・新聞遊び

今日は朝の会の様子から。

 

 

いつもはお返事「はい!」ですが、
今日あひるぐみさんは「お名前は?」と質問。

 

 

突然の質問にドキッ!
CIMG8424

 

 

 

 

ちょっと照れちゃいました。
CIMG8425

 

 

 

 

元気いっぱいこたえてくれます。
CIMG8426

 

 

 

 

ちいさい声でそっと…。
CIMG8427

 

 

 

 

最後のお友だちは順番待ちの間に緊張がピークに。
『・・・』すっかり固まってしまいました…。
CIMG8428

 

 

 

 

 

 

今日の体操は”はにたん”

 

 

♫はにたん♪
CIMG1692

 

 

 

 

♫テケテケはにたん♪ ノリノリです☆
CIMG1694

 

 

 

 

1・2の”パーッ” こちらもノリノリ♪
CIMG1696

 

 

 

 

 

 

その後は、お水遊びチームと
お留守番の新聞紙遊びチームに分かれて過ごしました。

 

 

ビリビリ~ッ 上手に破れてご機嫌♪
CIMG8486

 

 

 

 

にぎにぎ、ギュ~ッ。
CIMG5292

 

 

 

 

小さくちぎれた紙を更に小さく。
CIMG8441

 

 

 

 

新聞に埋もれて大盛り上がり!!
CIMG8457

 

 

 

 

 

 

お水遊びチームが戻ってからは
先生手作りのコースで車遊び。

 

 

トンネルも上手に通り抜け!
CIMG1713

 

 

 

 

ひよこさんは手形をペッタン。
CIMG5309

 

 

 

 

まだ本調子ではないお友だちが多いですが
少しずつ登園のお友だちが増えてきました!

 

 

プールに入れるのは後1回。
みんな元気になって入れますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です