9月6日 製作・ハンカチ遊び

ひよこぐみさんは牛乳パック積み木とハンカチ遊び。

 

 

積木の一本橋はハイハイで上手に。
CIMG5503

 

 

 

 

何が入ってるのかな??
CIMG5504

 

 

 

 

ハンカチだ♪
CIMG5520

 

 

 

 

ビニール袋の風船。
ギューッ!色んな感触が楽しいね♪
CIMG5527

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんははじき絵。

 

 

新聞紙にはみ出すほど大胆に!
CIMG1936

 

 

 

 

『はにたん』『あんぱん』とつぶやきながら。
CIMG1937

 

 

 

 

大きな刷毛だけど、上手に塗れるかな?
CIMG1938

 

 

 

 

刷毛が重くて大変。でも真剣!!
CIMG1940

 

 

 

 

クレパスの上は絵の具がはじくね。不思議だね。
CIMG1943

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは「はらぺこあおむし」の絵本を見て
お月さまや果物の塗り絵。
CIMG8681

 

 

 

 

お月さまの〇の中を上手に指で
絵の具をぬりぬり…。
CIMG8683

 

 

 

 

手のひらを使ってまぜまぜ~。
CIMG8684

 

 

 

 

青色のお月さまをセレクト。
CIMG8687

 

 

 

 

塗るよりも指で描く方が楽しい!
CIMG8685

 

 

 

お昼ね明け、干してある絵をみて
『わぁ、かわいいね~!』自画自賛で
嬉しそうなあひるぐみさんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です