9月7日 お散歩・ままごと・製作

今日はひよこぐみ・つばめぐみさんは
商店街をお散歩。

 

 

靴下・靴を自分で履こうと奮闘中!
これから少しずつ、練習頑張ろうね!
CIMG1965

 

 

 

 

『あっ!』何かを発見!!
CIMG1975

 

 

 

 

大好きなソフトクリームでした☆
CIMG1974

 

 

 

 

つまずかないように、しっかり足をあげて
1・2,1・2。
CIMG1989

 

 

 

 

お友だちとお手てをつないで歩くのは
とっても楽しくて、足どりも軽やか♪
CIMG1983

 

 

 

 

ひよこぐみさんも立ち乗りバギーに挑戦!
見慣れた景色も違って見えるね~♥
CIMG1986

 

 

 

 

 

 

『はにたん♪』と歌いながらはじき絵も。
CIMG1964

 

 

 

 

 

 

お留守番していたひよこぐみさんは
お絵描きのあと、
製作の順番待ちのあひるぐみさんといっしょに
ままごと遊び。

 

 

“よーし、お皿をあらおう!”
CIMG5550

 

 

 

 

“いっぱいあって、大変だ!”
CIMG5552

 

 

 

 

お散歩から帰ってきたお友だちも合流。
“お外から帰ったら、お手てを洗わなくちゃね”
CIMG5556

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは、昨日描いた果物を
順番にハサミでチョキチョキ。

 

 

少しずつ1回切りを繰り返し
だんだん丸くなってきたね☆
CIMG8704

 

 

今日できなかったお友だちは次回のお楽しみ。

 

 

 

 

あひるぐみさんは、給食を食べるのも上手に。

 

「お手てはお皿に添えて」が上手になってきました!
CIMG8705

 

 

 

 

とっても美味しかった”オクラのおろし和え”も
みんなは食感が苦手だったみたい…
CIMG8707

 

 

殆ど手をつけずに『ごちそうさま』発言や、
現実逃避で目をつぶり、そのまま眠くなり…
しながらも、先生に励まされ見事完食!!

 

 

『たべたよ~!!』と
嬉しそうに報告にきてくれました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です