9月8日 水遊び・3種ジム&砂遊び

今日はひよこぐみさんは玄関前で遊びました。

 

 

お靴を履く順番待ちも、お外へでる嬉しさで
ご機嫌♪
CIMG5562

 

 

 

 

“よいしょ!”自分で履こうと奮闘中!!
CIMG5563

 

 

 

 

“押してあげるね♪”と自らお友だちの元へ。
とっても仲良しです♥
CIMG5576

 

 

 

 

カニさんのお砂場は初体験☆
お砂をすくったり、さわったり…夢中!!
CIMG5583

 

 

 

 

 

 

つばめぐみ・あひるぐみさんは
久しぶりにお水遊びへ。

 

 

色水がたくさん。ジュースみたい♥
でも、本当にのんじゃだめだよ~。
CIMG8723

 

 

 

 

洗面器のお水を移し替え。
なかなかいっぱいにならないね…。
CIMG2000

 

 

 

 

こちらはボトルに移し替えてマイジュース作り。
CIMG8715

 

 

 

 

一緒に使おう!と仲良し♥
CIMG2006

 

 

 

 

お水の気持ち良さにしばし放心…。
CIMG2009

 

 

 

 

あひるぐみさんはボトルからボトルへ
高度な移し替えにも挑戦!!真剣な表情!!
CIMG8727

 

 

 

 

こぼれないように、フタをしめて…。
CIMG8721

 

 

だんだんと秋が近づいてきているのか、
お水遊びをするには少し涼しかったり
お水も冷たくなってきました。

 

 

あと何回、お水遊びできるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です