9月13日 お散歩・ふれあい遊び

今日はつばめぐみさん、ひよこぐみさんは
公園へお散歩。

 

 

出発準備をしていると、自分で帽子を被って
“まだかなぁ~”とお待ちかね。
CIMG5643

 

 

 

 

公園についたら、いつものように砂遊び。

 

 

『お砂いっぱい入れるから!』と気合十分!!
CIMG2122

 

 

 

 

“まだお砂入ってるかなぁ…?”と
砂まみれになって夢中です。
CIMG5660

 

 

 

 

みんなでテーブルを囲んでお茶会かな?
CIMG2120

 

 

 

 

 

こちらは、一生懸命お料理作り!
CIMG5662

 

 

 

 

カップでお砂をすくおうと真剣な表情。
CIMG2117

 

 

 

 

凛々しいお顔で遠くを見つめながら移し替え☆
CIMG2118

 

 

 

 

バケツにお砂を入れていると
“何してるの?”覗きに来たお友だち。
CIMG2129

 

 

 

 

お留守番のお友だちも玄関前のカニさんお砂場で
真剣な表情でお砂遊び。
CIMG8765

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは、先日の製作の続き。

 

 

ハサミと紙をじっくり見つめて…
CIMG8762

 

 

 

 

チョッキン!!
CIMG8764

 

 

 

 

製作の後は、「せんたくごっこ」の触れ合い遊び。

 

 

お友だちと手をつないで回りながら
“ひーとーまーわーりー♪”
CIMG8768

 

 

 

 

“しーぼって、しーぼって♪”
お友だちを「すきすき♥ギューッ!!」
CIMG8778

 

 

先生の歌に合わせてゆっくりと動きを練習した後は
音楽をかけて…。

 

そして、2組からあひるぐみさんみんなで…。と
少しずつ難しくなっても、とっても上手に
楽しんで踊っていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です