11月7日 お散歩(高槻園)

今日もお散歩日和。

みんな揃って公園へ。

 

ポカポカ陽気で少し暑いくらいでした。

 

 

 

さっそく大好きなお砂遊びを開始。

 

忙しそうにお料理中。何ができるのかな?

 

 

 

 

“何作ってるの??”
あひるぐみのお兄さんの行動が気になり観察…。

 

 

 

 

お手てでお砂を掴むお友だちに
「スコップどうぞ!」

 

 

 

 

『葉っぱのごはんどうぞ!』
『おいしそう~♪』

 

 

 

 

“全部使いたい!!”
両手がいっぱいになっても、まだ欲しくて
しばらくままごととにらめっこ!?

 

 

 

 

「綺麗な葉っぱみつけたよ。先生、どうぞ」

 

 

 

 

二人組が何かを発見したみたい!

 

 

 

 

『みてー、”あかいみ”があったよー!』

 

 

 

 

“ボクもみーつけた!”

 

 

 

 

『わたしは、たくさんみつけたのー』

 

 

 

 

“わたしもひとつみつけたよ♪”

 

 

 

 

 

 

お留守番のお友だちはパズル遊び。
“どこかな~?”

 

ピタッとはまると自分で拍手していました。

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでお腹もペコペコ。
『いただきまーす!』

 

 

初チャレンジのお箸に苦戦しながらも
とっても嬉しそうに食べていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です