11月10日 お散歩・室内遊び(高槻園)

つばめ・あひるぐみさんは
今日も公園へお散歩。

 

 

着くなり、早速お砂遊び開始☆

 

 

『今日のごはんは、ハンバーグだからね!』

 

 

 

 

こちらでは、バケツの取り合いっこが…

 

 

 

 

『〇×△◇…』喃語で訴えるつばめぐみさんに
“ボクが使ってたんだよ!”
いつも優しいお兄ちゃんも真剣な表情で無言の訴え!

 

この後つばめぐみさんが先生といっしょに
“かーしーてー”と手振りで伝え
『あとでね☆』と一件落着。

 

 

 

石集めに夢中のお友だちも。

 

“もっと大きな石ないかな~?”

 

 

 

 

“うんうん、いい石が集まった!”

 

 

 

 

集めた石を並べて見比べ、鑑定中!?

 

 

 

 

“こっちにも、ステキな石があったよ~”

 

 

 

 

追いかけっこたのしいね♪

 

 

 

 

先生と一緒に『よーい、どん!』

 

 

 

 

3人組が何かを発見!!

 

 

 

 

『はっぱ、あったよ~!』

 

 

 

 

最後はみんなでお片付け
バケツのお砂を”ジャーー!”

 

 

また遊びに行こうね♪

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんはお部屋で色んな遊び。

 

 

まずは、お絵描き
クレパスでぐーるぐる!

 

 

 

 

続いて、きのこ製作
シールをペッタン!
どんなきのこができるかな??

 

 

 

 

最後はどんぐり遊び
♫どんぐりころころ~♪ポットン!!

 

 

 

 

明日は親子遠足。
お天気は微妙…。

 

でも、せっかくなら狭いお部屋じゃなく
お外で思いっきり遊ばせてあげたい!!

 

朝には上がるという予報を信じて
開催地は
高槻城跡公園に決定!!

 

雨で濡れた地面が少しでも乾くように
集合時間はすこーし遅らせ
9時30分になりました。

 

集合次第で開始しますので、
時間厳守でお願いします。

 

明日、お天気になりますよーに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です