11月20日 お散歩・コーナー遊び(高槻園)

ひよこ・つばめぐみさんは公園へお散歩。

 

 

遊ぶ前のお約束。
ちゃんとお話をきいて『はーい!』とお返事。

 

 

 

 

バケツからカップへ慎重にお砂を運びます。

 

 

 

 

こちらは豪快にカップからバケツへ
“ジャー!!”

 

 

 

 

うーん…。上手くすくえないなぁ…。

 

 

 

 

お砂遊びは右手にバケツが欠かせないよね。

 

 

 

 

石コレクターのお二人です!

 

 

 

 

みてみて!こんな赤い実見つけたよ!

 

 

 

 

♪大きなたいこド~ン、ドン♪
両手でドン!と叩いたり

 

 

 

 

片手でトンッと叩いたり…。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお部屋ではさみとコーナー遊び。

 

 

ハサミの連続切りに初挑戦!!
線の上をチョキンチョキン…難しいね。

 

 

 

 

ハサミは順番交代なので他のお友だちと
お留守番のつばめぐみさんはコーナー遊び。

 

 

<車コーナー>
『トンネルー!』『ブーン!!』

 

 

 

 

<食具コーナー>
お箸も・スプーンも真剣です!

 

 

 

 

<パズルコーナー>
『ガッチャン!』くっついたかな??

 

 

 

 

みんなで”ここかな?”と相談中!?

 

 

 

 

<紐通しコーナー>
『ほらみて、いーぱい!』

 

 

 

 

ハサミで切った画用紙は
三角の凧に変身!!

 

今度、お外で飛ばそうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です