12月12日 室内遊び(高槻園)

今日はこの冬一番寒い日とのことで
みんな室内で過ごしました。

 

 

ひよこぐみさんは昨日の続き
クリスマスツリー製作。

 

みんな真剣にシール貼り。

 

 

台紙からシールをはがすのも
画用紙に貼るのもとっても上手になりました。
かわいいツリーになったかな?

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは新聞遊び。

 

大きな紙をビリビリながーく破いたり
小さな紙をさらに細かく破いたり
ビリビリ~が上手になってきました☆

 

 

 

 

みてみて、ネックレス~♪

 

 

 

 

カサカサ鳴る音と足の裏の感触が
おもしろいねー!!

 

 

 

 

カメラ、みーせーてー♥

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはカラーボール遊び。

 

 

まずはオバケの的あて遊び!
狙いを定めて…「エイッ!!」

 

 

 

 

『おばけ~』と言いながら
ニコニコ笑顔で”ポーン”

 

 

 

 

そしてお待ちかねのボールプール!!

 

 

 

 

“キャハハハ~”と
とっての楽しそうな笑い声が響いていました♪

 

 

 

 

 

 

ボールプールは途中でつばめぐみさんと交代。
こちらも全身を使って楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは続いてお絵描き。
いつもの自由画帳ではなく
大きな紙にみんなで一緒にお絵描き!

 

『ぐるぐるー』と声に出しながら
とっても真剣な表情!

 

 

 

 

大きな紙一面を埋め尽くすほど
のびのびとお絵描きを楽しんでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です