12月18日 室内遊び(高槻園)

今日はみんな室内で過ごしました。

 

 

ひよこぐみさん
段ボールにみんなで絵描きして
シール貼り

 

 

 

 

その後はボール遊び
ボールがいっぱい♪

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは楽器遊び

先生が鳴らしてみると興味津々!

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて
「シャカシャカ~♪」

 

 

 

 

はにたんの曲に合わせると
ついつい踊りだしちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

楽器遊びの後、つばめぐみさん
ボール遊び

 

 

上に乗って”バランス~”

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはハサミ。
ケーキに飾り付ける果物を作っています。
線をよ~くみて”チョッキン!”

 

 

 

 

順番を待つ間はコーナー遊び

 

 

型はめパズルは『・・・』
一人黙々と集中!

 

 

 

 

食具コーナーは『むずかしい…』
つぶやきながら、先生と☆

 

 

 

 

紐通しコーナーは『ながいね~♪』
お話しながら、お友だちと☆

 

 

今日ハサミが出来なかったお友だちは
また明日のお楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です