1月23日 お砂遊び(高槻園)

登園後すぐの合同保育の時間
先生の手作りピアノが登場!

 

 

好きな絵本を楽譜に見立てて
先生のまねっこ♪
『ぼくもー!』と演奏の順番待ち。

 

 

 

 

仲良く二人で連弾中♪

 

 

 

 

 

 

今日はみんな揃って公園へ。

 

 

ひよこぐみさんは出発準備もやる気満々!
靴下を履いて…
靴もヨイショ!
う~ん、ちょっと難しいな…。

 

 

 

 

公園では大好きなお砂遊びに夢中。

 

 

バケツいっぱいにお砂を入れて
何をつくるのかな??

 

 

 

 

二人で仲良く協力したら、
大きなバケツにもすぐ
お砂がいっぱいになるね♪

 

 

 

 

『ハンバーグつくってるのー!』
『アイスできたぁー!』
お料理に励む二人です。

 

 

 

 

『みてー!』切り株の上に
寝そべって笑顔でポーズ♪

 

 

 

 

大好きなかけっこは、
何週走っても疲れ知らず!

 

 

今日も元気いっぱい遊んできた子ども達。

 

 

今夜からまた冷え込みが厳しくなるようですね。
体調には気をつけましょうね。

 

 

もし、雪が降って積もったら、
しっかり防寒をして
みんなで雪遊びも楽しいかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です