1月24日 お散歩&節分製作(高槻園)

今日は本当に寒い朝でしたね。

それでもお外が大好きな子ども達。

 

 

つばめ・ひよこぐみさんは
少しの時間ですが
商店街をお散歩に。

 

 

ニコニコ笑顔の視線の先には…

 

 

 

 

顔なじみのちびちゃんが。
『おはよー!』とみんなで元気にご挨拶!

 

 

 

 

 

 

保育園に戻ってからは鬼のお面製作。

 

 

ひよこぐみさんは

鬼のツノに模様づけ。

 

 

ぐるぐるー。たくさん描けたね。

 

 

 

 

トントン!トントン!リズミカルに。

 

 

 

 

『アンパンマン!』と言いながら
丸がたくさん描けました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは

鬼の髪のお絵描き。

 

 

グルグル、グルグル…。
上手に丸を重ねていきます。

 

 

 

 

画用紙が飛んでいくほど
力強く描いていました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは

鬼のお面作り。

 

 

好きな色のクレパスでツノに模様づけ。

 

 

 

 

折り紙をビリビリ破いて作った髪の毛を
ペタペタ糊付け。

 

 

 

 

お面の土台にツノと髪を貼りつけて完成☆
『オレンジ鬼だぞー!』

 

 

 

 

お散歩から帰ってきたつばめぐみさん達にも
『鬼だぞー!』と嬉しそうに見せていました☆

 

 

それぞれ、どんな鬼さんが出来ていくの、
節分が待ち遠しくなりますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です