4月20日 はじめまして 芥川園

❀ご入園おめでとうございます❀

入園して、日々少しずつですが

園での生活にも慣れてきました。

【公園】

思い思いのあそびに、夢中です♪

 

木の幹に空いた穴。

何が入ってるのかな?

近くに寄るのは、ちょっぴり不安?!

少し離れてじっくり観察…何か見えた?

陽射しもぽかぽか

気持ちいいね

【避難訓練】

はじめての地震避難

サイレンがなって、防災頭巾をかぶりました。

びっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、

先生の声で、落ち着き、

関係が築かれてきていることを

実感!

【制作】

こいのぼりを作りました。

「次は~?」と、意欲的です。

各クラス発達に合わせた

個性的なこいのぼりが

お部屋を泳ぐのが、楽しみです。

【お部屋遊び】

お友達同士関わって遊ぶ姿が

ちらほら見られ、

ほほえましい光景です❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です