5月18日 室内遊び(高槻園)

あひるぐみさんは

小麦粉粘土で遊びました。

 

 

 

今日もしっかりと先生のお話を聞いています!

 

 

 

 

 

 

丸めてみたり・・・

 

 

 

 

 

「びよ~ん」と伸ばしてみたり・・・

 

 

 

 

 

「んー!」とちぎれなくて、この表情

 

 

 

 

 

お手てで「ぎゅーっ」と挟んで『ぺったんこー』

 

 

 

 

 

「いちごのケーキできた~!!」

 

 

 

 

ケーキといえばこの曲!!

たんたんたんたんたんじょうび~

みんなで大合唱でした!

 

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは

あひるぐみの粘土をちょっとだけ頂き

少しの時間遊んでみました。

 

 

 

初めての小麦粉粘土!!

柔らかくて気持ちいいね!!

 

 

 

 

みてーアンパンマンだよー

 

 

 

 

 

粘土・・・触るのいやだよー・・・

 

 

 

 

いっぱいちぎろうー

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは

素材遊びでレジ袋を使い楽しみました。

 

 

触れると音が鳴るよ♫

その度不思議そうなお顔をしていました。

 

 

 

 

 

音が鳴るのが楽しくてブンブンと振って

楽しんでいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です