5月24日 手洗い指導&お散歩(高槻園)

今日の朝の会の後は
食育の一環として”手洗い指導”を行いました。

 

 

パネルシアターや絵本を見て、
正しい手洗いの仕方を学びました。

 

 

 

 

「おててにはバイキンがた~くさん!」

 

 

 

 

みんなとーっても真剣に
お話を聞いていました。

 

 

 

 

先生のお手本を真似して手洗い。
“ゴシゴシ…”

 

 

 

 

トイレの後の手洗いでさっそく実践。
手首まで丁寧に洗っています!

 

 

 

 

 

 

その後はみんなお散歩へ。

 

 

ひよこぐみさんはサルビア公園に。

バネ遊具に乗りご機嫌!

 

 

 

 

公園内を少しお散歩してニコニコ♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは園周りに。

 

 

交代で先生とお手てをつないで
1・2、1・2…。

 

 

 

 

お外を歩くの楽しいね♪

 

 

 

 

あっ!ぞうさんだー!!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは駅前広場に。

 

 

『かいだん、ながーい!』

 

 

 

 

手すりを持って『1・2、1・2』
力強く登ります♪

 

 

 

 

『あっ!ハトさ~ん♪』

 

 

 

 

帰りはゆっくり慎重に降りていきます。
お胸に手をあて真剣です…。

 

 

 

 

『がんばれー!』
階段下で応援中☆

 

 

 

 

階段を降りるとお馬さんのポスターが。

 

 

 

 

怖かったようで見ないように
必死で下を向いていました!

 

 

 

今日は体調不良によりお休みのお友だちが
たくさんいました。

 

日々の気温差が大きく
体調を崩しやすい季節です。

 

みなさんお大事にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です