6月15日 お散歩・楽器遊び(高槻園)

今日はあいにくの雨。

 

 

でも、つばめぐみさんは
商店街のお散歩へ。

 

 

出発はみんなバギーに乗って。

 

 

でも商店街の中は交代で手をつないで
歩きました。

 

 

 

お友だちとお手てをつないで歩くのは初めて。
うれしいなぁ~♪

 

 

 

 

バギーに乗って先を行くお友だちに
『ちょっと、まって~!』

 

 

 

 

床屋さんのクルクル回る看板を発見!
その動きに興味津々。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんはお絵描き。

 

すいかの形にマーカーで種を描きました。
リズミカルにトントントン…。

 

 

 

 

お絵描きの後は商店街のお散歩。
『バスだよ~』という先生の声に
身を乗り出して探しています。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは楽器遊び。

 

 

まずは先生からどんな楽器があるか
お話を聞いて
好きな楽器を選んで遊びました。

 

 

 

 

先生のピアノの音に合わせて
指を動かしています!

 

 

 

 

♪おーきなたいこ、どーんどん♪

 

 

 

 

♪シャカシャカ♪

 

 

 

 

楽しすぎてこの表情に(*^▽^*)

 

 

 

 

楽器は『か~わって!』『いーいーよー!』と
仲良く交代しながら、何曲も楽しみました♪

 

 

 

 

お散歩から帰ってきた
ひよこぐみさん達にお披露目☆
”パチパチ”と拍手をもらえて
大満足のあひるぐみさんでした!

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はみんなでお片付け。
『よいしょ、よいしょ』と
力を合わせて片付けていました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です